2010年08月03日

助けて~(~~;)

毎日、あっという間に過ぎて行くと、
細かいところに目が届かない日々になるのであり・・・icon10

先日、娘が「緊急事態発生!緊急事態発生!」と、パトカーのごとく叫びはじめたicon108
”わ~旦那居ないのに、でかいクモかい?それとも、ムカデかい?
それともゴキブリかい?ごきぶりって飛ぶんだよ~~ん”icon143
なんて、思いながら娘の指さす方を見てみると・・・
倒れてました。。。いよいよ倒れてました。。。いや、とうとう倒れてました。。。

買った当初は、棚に飾っていた小さな観葉植物(名前なんだっけ?face07
成長したので大き目の鉢に移したのは良いが、我家では日当りが良すぎて、
観葉植物達icon122は、ほっといても育つ育つicon157
全員B型の我家に、最適な場所と植物icon22

その育ち過ぎている植物を見て見ぬふりして数年。。。
棒を立て直し、ひもでしばり、「もうしばらくの辛抱じゃ」なんて言ってる相手は、
茎は、くの字に曲がり、鉢のサイズは見事に合ってないicon196

助けて~(~~;)

応急処置じゃないですよ。
そのまま、辛抱です。
我家では、自力で力強く生きていかねばならないのだicon09

なんて言ってる私は鬼~!face03って言われそうなので、
かわいそうな植物の為に、更に大きな鉢に移し変えて
更に育ってもらいますが、このくの字の茎ってどうにかすれば、
まっすぐになるのでしょうか?face11
それとも、このまま?face11
おわかりの方、アドバイスをお願い致しますm(_ _)m


フラワー住宅 http://www.flowerjutaku.com 久留米市・田主丸町・吉井町・朝倉市など 筑後圏の不動産売買・賃貸のことなら、 お気軽にご相談ください。
同じカテゴリー(我家)の記事画像
最後の1000人超え・・・
娘が居ない日の2人。
わんこ125!
主夫な人
のまれましたっ(~o~)
歯が・・・
同じカテゴリー(我家)の記事
 最後の1000人超え・・・ (2012-09-30 21:12)
 娘が居ない日の2人。 (2011-08-07 22:15)
 わんこ125! (2011-01-24 22:00)
 主夫な人 (2011-01-20 20:30)
 のまれましたっ(~o~) (2010-12-12 23:28)
 歯が・・・ (2010-11-29 09:00)

Posted by blue rose at 13:00│Comments(4)我家
この記事へのコメント
鉢は素焼のおもため頑丈がいいでしょうね
支柱を立てて支えてあげたらどうですか
くのじはそれでお愛きょですよ(*^。^*)
Posted by コメット at 2010年08月03日 16:54
重ための素焼きの鉢ですね!
それは、見た目にも素敵です(^^)
” く ”の字は、そのまま育っていただくということで(^皿^)
Posted by blue roseblue rose at 2010年08月04日 02:33
毎日暑いですね~(汗)
blue roseさんの1人ツッコミ(笑)ブログを楽しみに待ってましたよ
”く”の字ですか~(笑)
”く”の字も(笑)ですが、「そのまま”辛抱!”」は更に(笑・笑)です。
観葉植物く~ん (ファイトー!!)
Posted by ハムスター君 at 2010年08月04日 17:56
ハムスターさんへ

いつもコメントありがとうございます(^^)
私のブログを読んでいただいた方が、「クスっ」って、
なっていただけたら幸いですので、”笑える”とのこコメントは
最高の褒め言葉ですぅ~!
このブログの内容と私の外見がギャップがあるらしく、
よくお客様から「あのブログの人ですよね!?」と、
確認されます(笑)
このブログの人間が本来の私です~(^皿^)
Posted by blue roseblue rose at 2010年08月05日 14:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。