2010年09月05日

京都の夏その1

今日の京都の最高気温は、39.9度!
暑かったはずだ。。。
先月下旬、夏休みをとり、家族で京都・神戸へと強行の旅をしたばかり。。。
とにかく、夏嫌いの私の口から出る言葉は、「暑い!」「きつい!」「日焼けする~!」
の3点セットface16

私と娘は、京都行は初めてicon90
有名どころを押さえねばと、行きたいところだけ言って、
主人に無理やり旅程表を作らせた私。

早朝に出て午前中には、京都駅に居た我家face01
早速、ホテルに荷物を預け、旅程表通りに動き始めた私達。
嵐山、竹林、鈴虫寺、金閣寺を中心にまわりにまわったicon16

★1日目の感想:
①暑かった。②金閣寺は金色だった。③鈴虫寺には鈴虫がたくさんいた。
④人力車をひいて走る男性は、皆痩せていた。かなりのダイエットになっている~icon73
⑤京都のタクシーの運転手さんは、無表情&無口な人が多かった(地域柄か?)
⑥京都のバスの運転手さんは、満員であろうが立っている人が大勢いようが
 おかまいなしのアクティブ走行だったicon196

京都の夏その1
あぶらとり紙で有名な”ようじや”でランチ。
カプチーノは嫌いだが、この写真を撮る為だけに注文face06


京都の夏その1
金閣寺は、夕日照らされさらに光っていたぁ~icon12


フラワー住宅 http://www.flowerjutaku.com 久留米市・田主丸町・吉井町・朝倉市など 筑後圏の不動産売買・賃貸のことなら、 お気軽にご相談ください。
同じカテゴリー(旅・お出かけ)の記事画像
久しぶりに家族で休日
ハイジな私
十日恵比須
明けました^^
南へ行ってました。
福岡の秋
同じカテゴリー(旅・お出かけ)の記事
 久しぶりに家族で休日 (2014-09-16 20:14)
 ハイジな私 (2011-05-09 08:50)
 十日恵比須 (2011-01-09 10:43)
 明けました^^ (2011-01-01 01:18)
 南へ行ってました。 (2010-11-04 09:00)
 福岡の秋 (2010-10-19 08:00)

Posted by blue rose at 19:13│Comments(2)旅・お出かけ
この記事へのコメント
blue roseさん 暑いですよね~(汗)
京都旅行ですか~(羨ましい)
いいですね~   
でも暑かったでしょう?????(汗・汗)
我が家も家族旅行したいんですけど、まとまりの無い家族なんです(涙)
京都(癒?)行った事ないんですよ
独り旅してみたいな~ 逃亡ではありませんよ(苦笑)
残暑厳しいですが日焼けに注意!!ですね
頑張りましょう!!
Posted by ハムスター at 2010年09月06日 10:28
ハムスターさんへ

今朝はなんとなく、涼しかったのは気のせいでしょうか。
歩きの観光がメインの場所に、真夏に行くものではないですね(^^;)
ハムスターさん一人旅希望ですか(^v^;)
きっとお疲れなのですね(^o^)
Posted by blue roseblue rose at 2010年09月06日 11:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。