2010年09月06日

京都の夏その2

タイトルは、”京都の夏”だけど、強行旅の2日目は、京都から神戸へむかったface02

北野の異人館めぐり、中華街、神戸の夜景がきれいなベイエリアとまわってみたicon97

★2日目の感想
①やっぱり暑かった icon01
②異人館がある坂では、暑さときつさのダブルパンチicon09
 洋館が大好きな私icon64
 季節が良い時にもう一度行きたいicon06
③中華街の中国の方々は、客寄せの日本語がうまかったface02
④ベイエリアのショッピングモール”モザイク”は、博多のキャナルシティに
 似ていた。
⑤京都は観光客が多いせいか二度見はされなかったが、
 神戸では、久留米弁で話すと二度見された。

京都の夏その2

氷の器のコーヒーicon1531500円也~icon108
器が氷なので、時間をかけて飲むとコーヒーがサクサクとシャーベット状になってきてた。
なのでだろうか、ストローと、長いスプーンが準備されてました。
北野の異人館通りの近くで立ち寄ったカフェ。
にしむら珈琲店。神戸では有名な珈琲店らしく店舗数もかなりありました。
私達が行った店舗は、以前は会員制のカフェだったそうだ。
格式高いところによくあるえんじ色系の室内だったicon157



フラワー住宅 http://www.flowerjutaku.com 久留米市・田主丸町・吉井町・朝倉市など 筑後圏の不動産売買・賃貸のことなら、 お気軽にご相談ください。
同じカテゴリー(旅・お出かけ)の記事画像
久しぶりに家族で休日
ハイジな私
十日恵比須
明けました^^
南へ行ってました。
福岡の秋
同じカテゴリー(旅・お出かけ)の記事
 久しぶりに家族で休日 (2014-09-16 20:14)
 ハイジな私 (2011-05-09 08:50)
 十日恵比須 (2011-01-09 10:43)
 明けました^^ (2011-01-01 01:18)
 南へ行ってました。 (2010-11-04 09:00)
 福岡の秋 (2010-10-19 08:00)

Posted by blue rose at 22:00│Comments(2)旅・お出かけ
この記事へのコメント
大変!たいへ~ん御無沙汰です。banana7です。
氷の器の珈琲 凄い!でも高い!
お味はいかがでした?
Posted by banana7 at 2010年09月07日 10:43
banana7さんへ

お久しぶりです!
氷の器の珈琲は、珈琲でしたよ(^皿^)
私は、ふつうのアイスコーヒーを注文してましたが、
味は変わりませんでした(^^;)
やはり、氷の器の珈琲は目で楽しむって感じですよね(^^)
Posted by blue roseblue rose at 2010年09月08日 01:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。