2010年09月21日

地球最後の日に・・・

地球が滅亡する時に一番最後に食べたいものは ”門司港にあるスーパー焼きカレー”
と、数年前のTV番組で言ったのは、上戸彩さんface01

ならば、食べに行ってみるかと、日曜日に家族で門司港へicon17icon108

夏日みたいに暑かったその日は、しものせき水族館→からと市場→門司港をぶらぶらicon24

で、夕方早めにその焼きカレーで有名なお店BEAR FRUITSへ。
お店の外で約20分程待ち、うわさの”スーパー焼カレー”と対面face02

地球最後の日に・・・

早速食べてみたface01
主人も食べてみたface01
2人目を合わせモゴモゴ・・・モゴモゴの部分を訳しますと、
『地球最後の日に食べたい?』『ん?face06

ま~ま~細かいことは言わず・・・アツアツでおいしかったですよface02
で、ネーミングに弱い我家の注目をあびたのが、
各テーブルに置いてある、スパイスicon73icon12

地球最後の日に・・・

その名も”びっくりスパイス”icon73
これは、確かに隠し味的存在でgoodicon100
迷わず購入して帰りましたicon64


フラワー住宅 http://www.flowerjutaku.com 久留米市・田主丸町・吉井町・朝倉市など 筑後圏の不動産売買・賃貸のことなら、 お気軽にご相談ください。
同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
カフェ楓さんにて
やっと食す♪
黒とんこつ♪
おいしかったぁ♪
巡りました(^O^)
オシャレにやきとり♪
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 カフェ楓さんにて (2011-03-01 08:56)
 やっと食す♪ (2011-02-19 09:00)
 黒とんこつ♪ (2011-02-15 23:15)
 おいしかったぁ♪ (2011-02-14 09:00)
 巡りました(^O^) (2011-02-11 20:12)
 オシャレにやきとり♪ (2010-12-21 09:00)

Posted by blue rose at 09:00│Comments(8)グルメ
この記事へのコメント
門司港ですか~ いいですよね~
門司港と言えば「焼きカレー」と「洋館の建物」ですよね。
私も家族で行った時に食べました食べました!
しか~し、娘の一言「家で出来るや~ん(汗)」で店内”シーン”(焦!)
店で必要以上に「おいしい~」を連発した記憶があります
唐戸市場は 人が多かった!記憶が強いですね。でもお寿司は美味しかったですよ(微笑)
Posted by banana7 at 2010年09月21日 09:46
banana7さんへ

言えてます言えてます!
子どもの発言にひんやりさせられること多っですよね(^^;)
発言しそうな時は、言葉を言う前に口押えてます(笑)
家でできるや~ん・・・
確かにうちもカレーがあまったら家でやってます^^
Posted by blue roseblue rose at 2010年09月21日 12:43
門司港と言えば、焼きカレーですね!
僕も仕事で黒崎まで行ったのですが、
車、込んでましたね・・・運転手さん、お疲れ様です。
Posted by 三代目★額屋 at 2010年09月21日 13:08
焼きカレーそそりますね^-^;
この、なぞのスパイス?!手に入れたい!!!!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月21日 21:05
TVでみたことあります!
うわさの焼きカレー。
すっごく仕込みに時間がかかっているんですよね。
びっくりスパイス、ネーミングが素敵です♪
Posted by 幸麓窯 at 2010年09月21日 22:45
三代目額屋さんへ

ですね!車多っでした!
私は主人にお疲れさまですね(^^)
Posted by blue roseblue rose at 2010年09月22日 00:33
まかない健康補助食品さんへ

スパイスでしょ!
おみやげも含め3個買いしました(^^)
BEAR FRUITSさんのサイトで通信販売してありますよ!
17種類の厳選した香辛料をブレンドしてあるそうです。
我家で市販のルーで作っていた
フツーのカレーにふりかけ食べてみると・・・
”なんということでしょ~”
本格的な味になりました(^^)
カレーのみならず、いろんなお料理に活躍できること
間違いなしです!
Posted by blue roseblue rose at 2010年09月22日 00:40
幸麓窯さんへ

BEAR FRUITSさんのサイトを見ると、
メディアでも結構取り上げられ、
ファミマでは、九州限定でこのお店の
焼きカレーが販売されたこともあったとのこと!
”びっくりスパイス”確かにググッと引き付けられる
ネーミングでした^^
Posted by blue roseblue rose at 2010年09月22日 00:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。