2010年09月22日

魚づくし!

先日のお休みの夕飯のメニューです。
主人のお友達から釣ってきたヤズ(ブリの若魚のことらし~)をまるごと
いただいたicon11

まっ、うちは、主人が海釣り、川釣りする人で、
魚をさばくのもやれますが・・・
年齢を重ねるとともに、な~んでもめんどくさがるようになり・・・icon157

数年前スーパーでさばいてもらったことを思い出しだ私達icon73
近くのスーパーにさばいてもらえるかicon83
すると、鮮魚コーナーで無料で3枚におろしてくれるとのことicon22

(注)私は、ヤズという魚も知らなければ、当然今まで生きてきて、
   魚をさばいたこともない・・・ので、3枚におろすの意味もいまいち
   わかっていない人ですface06

さばいてもらった魚+からと市場で買ってきたふぐ入りラーメンんで夕飯icon102

魚づくし!
にんにく醤油で下味をつけ、からあげにしましたface02

魚づくし!
煮つけてみましたface02

魚づくし!
きのこにきゃべつに玉ねぎにと、野菜をたっぷり入れアレンジした
ふぐ入りらーめんface02

おいしそうでしょ~icon64
でも~、このすべてを作ったのは、私ではなく主人ですface06icon10


フラワー住宅 http://www.flowerjutaku.com 久留米市・田主丸町・吉井町・朝倉市など 筑後圏の不動産売買・賃貸のことなら、 お気軽にご相談ください。
同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
カフェ楓さんにて
やっと食す♪
黒とんこつ♪
おいしかったぁ♪
巡りました(^O^)
オシャレにやきとり♪
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 カフェ楓さんにて (2011-03-01 08:56)
 やっと食す♪ (2011-02-19 09:00)
 黒とんこつ♪ (2011-02-15 23:15)
 おいしかったぁ♪ (2011-02-14 09:00)
 巡りました(^O^) (2011-02-11 20:12)
 オシャレにやきとり♪ (2010-12-21 09:00)

Posted by blue rose at 09:00│Comments(6)グルメ
この記事へのコメント
お料理出来るご主人素敵ですね
うちはりんごの皮さえ芋の皮むき機を使うのですよ^^
Posted by コメット at 2010年09月22日 09:41
お魚のから揚げ、おいしいだろうな。
ヤズは、スーパーでよく見るような・・
ふぐ入りラーメン。今度からと市場に行くので、
チェックしてみましょう!
ご主人さまさまですね♪^^
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2010年09月22日 19:17
ご主人がお料理ですかぁ?!
うらやましい関係ですね☆
うちは レンジでチンすらしません・・・。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月22日 22:56
コメットさんへ

私の父は、ほんとに昔の人間で亭主関白(><)
父みたいな人とはちょっと結婚できないなぁ~の
反動から今の主人を選んだのかもしれません(^^;)
Posted by blue roseblue rose at 2010年09月23日 15:22
幸麓窯さんへ

もう、秋の気温ですので、
からと市場に行くのも楽しみですね!

ハイ。主人さまさまです。
休日は、主人が作ることが多いです(^^)
しかし!!
作りながら片づけるということが
イマイチできないみたいで、
主人が料理をした後は、流し台には
洗うものがてんこもりです(^^;)
まっ、料理してもらえるだけでも
ありがたいですね^^
Posted by blue roseblue rose at 2010年09月23日 15:27
まかない健康補助食品さんへ

ほとんどの男性がそんな感じでは
ないでしょうか。
うちの主人は、食べることに執着が
ある人で、食べることも、
作ることも好きみたいです。
それに主人の方がきちんとお料理します(^^;)
笑えるのが、インスタントラーメン。
私は、めんどくさがりなので、
絶対カップラーメン(お湯そそぐだけ)しか
作りませんが、主人は袋ラーメンできちんと
ら~め~んって感じで作ります。
Posted by blue roseblue rose at 2010年09月23日 15:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。