2010年10月07日

みぶな♪

昨日、仕事帰りにゆたかさんの育てた野菜、壬生菜(みぶな)を買って帰りました~icon64
ゆたかさんに”壬生菜”ってなんて読むんですか?と質問した私face06
虫食いが目立つということでしたが、
確かに穴ぽこさんが目立ちますが、きれいに洗ってあり、
おうちに帰っても虫食い犯人icon143を見つけることはなかったですicon105
みぶな♪

道の駅くるめに入り、すぐに見つけたゆたかさんのお野菜face02
みぶなの他にチンゲン菜icon122の他に
・・・1袋ハバネロが・・・icon86
ゆたかさんが育てたicon66

みぶなに戻り・・・ゆたかさんおすすめのめんつゆ調理法でやってみたicon73
みぶな♪
みぶなをしいたけと一緒にササっと炒め、めんつゆ、塩コショウ少々で完成icon14

みぶな♪
サラダには、サッとゆでてホウレンソウみたいになりましたface01

いや~クセがなくシャキシャキでおいしかったですicon102
主人は、「もうみぶな無いと~?」とかなりお気に入りでしたよface02
う~ん・・・結婚14年icon157同じレシピがぐるぐる回転している中、
昨夜の1品は、か~なり輝いてましたicon97face02
また、買って帰りま~すicon64

ゆたかさんブログ
http://yutaka.yoka-yoka.jp


【久留米・田主丸・吉井 賃貸・売買のご相談はフラワー住宅へ(貸物件・売物件募集中!)】




フラワー住宅 http://www.flowerjutaku.com 久留米市・田主丸町・吉井町・朝倉市など 筑後圏の不動産売買・賃貸のことなら、 お気軽にご相談ください。
同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
カフェ楓さんにて
やっと食す♪
黒とんこつ♪
おいしかったぁ♪
巡りました(^O^)
オシャレにやきとり♪
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 カフェ楓さんにて (2011-03-01 08:56)
 やっと食す♪ (2011-02-19 09:00)
 黒とんこつ♪ (2011-02-15 23:15)
 おいしかったぁ♪ (2011-02-14 09:00)
 巡りました(^O^) (2011-02-11 20:12)
 オシャレにやきとり♪ (2010-12-21 09:00)

Posted by blue rose at 12:57│Comments(12)グルメ
この記事へのコメント
はじめまして\(^o^)/
ゆたかさんの野菜美味しいですよね

野菜大好きなんですよね~
Posted by コットンコットン at 2010年10月07日 14:47
聞いたこと、あります~
食べたこと、ないです~
みずなに似ているのかな?
とってもヘルシーですね!
そrねい、ハバネロが日本で育てられているなんて、
はじめて知りました!
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2010年10月07日 18:28
コットンさん

コットンさんもゆたかさんのお野菜食したこと有りですか?
他にもたくさん育ててあるようですので、
私もお野菜たくさん食べて体の中からキレイになろ~(^皿^)
・・・そう言いながらも・・・
毎日お菓子食べ過ぎてて全然食生活がなってな~い(汗)
Posted by blue roseblue rose at 2010年10月08日 01:51
幸麓窯さんへ

ハイ。みずなに似てました^^
ハ・・・ハバネロは1袋あっただけですので、
ゆたかさんが育てたかは確かではなく・・・^^;
ゆたかさんのコメントをお待ちしてます^^;
Posted by blue roseblue rose at 2010年10月08日 01:54
壬生菜、ステキな料理にしていただいてありがとうございます(^-^)oサラダは生で食べてもシャキシャキしておいしいですよ♪
ハバネロはウチで作った野菜です。ハバネロのはるか上をいくジョロキアもありますよ( ̄∀ ̄)
Posted by ゆたか at 2010年10月08日 05:08
ゆたか農園さんがお近くなのですね^-^;;
うらやましい~!!!!
ミブナおいしいですよね。

青い野菜、大好きです!!
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年10月08日 06:03
ゆたかさんへ

えっ!!
やはり、ハバネロはゆたかさん作だったんですね!
うちの娘は10歳なのに辛いもの好き^^;
キムチやハバネロのお菓子なんて平気でガツガツ食べてます^^;
ハバネロってどうやって使えば・・・
Posted by blue roseblue rose at 2010年10月08日 12:53
まかない健康補助食品さんへ

ゆたかさんと同じ町で仕事してます~^^
とってものどかな場所ですよ~(#^.^#)
福岡市内からスローライフを求めて、
物件探しに来られるお客様は多いですよ^^
Posted by blue roseblue rose at 2010年10月08日 12:56
なかなかこちらではゆたかさんのお野菜手に入りませんが
珍しいお野菜作りに挑戦されてますよね
みぶな食べてみたいです(*^。^*)
Posted by コメット at 2010年10月08日 17:13
ゆたかさんちのお野菜美味しいですもんね~(・∀・)
また…珍しいお野菜作ってるんだ…これが!
Posted by 春 at 2010年10月10日 00:31
コメットさんへ

田主丸は、最近山沿いにいろんなお店できてますよ(*^_^*)
季節も良いことですし、イベントの準備で大変でしょうけど、
田主丸へ遊びにきてくださいね^^
Posted by blue roseblue rose at 2010年10月10日 07:40
春さんへ

珍しいお野菜が多いんですね(#^.^#)
ブログを見ながらお野菜買おうと思います^^
続ければ、ゆたかさんのおかげで野菜の雑学王に
なるかも!(^.^)
Posted by blue roseblue rose at 2010年10月10日 07:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。