2010年11月18日

助かる~♪

いや~働く主婦には助かる”こうちゃんの簡単料理レシピ”icon73
TVや、雑誌、ブログでも話題だった(今も話題かな?)・・・失礼なface03
材料費をかけなくても本格的な味になるからすごいicon97

毎日8時~9時が晩ごはんの我家icon10
昨夜のメインは、こうちゃんのレシピicon91より”煮込みハンバーグ”icon102

助かる~♪
ハンバーグは、合いびき肉から作りましたぁ~icon23
ハンバーグ3個分↓
◆ソース
・赤ワイン(開けてかなり日が経っている飲みかけのワインface06):1カップ
・トマトケチャップ:大さじ4
・中濃ソース(とんかつソース使ったface02):大さじ2
・バター:20g
・くし型に切った玉ねぎ(ソースの材料と一緒に煮る)
・スライスしたマッシュルーム(ソースの材料と一緒に煮る)
・ローリエ(あればでいいらし~)

◆つけあわせ
・プチトマト
・ブロッコリー

娘に感想聞くと「うんicon77絶品icon100」とのお言葉が・・・
いただきましたっ★★★星3っつface15

いや・・・
「絶品face16」と言った娘が食べたのは、ワイン味のソースが嫌いだからと、
しょうゆベースの和風ハンバーグなのだぁicon157
いつも食事は、大人に合わせてもらっていて、娘の方が大人face11
昨夜は別ソースを作ってあげた私icon130

主人と私は、写真のハンバーグを「おいし~icon64」と、
こうちゃんに感謝しつつ食べましたっface02


フラワー住宅 http://www.flowerjutaku.com 久留米市・田主丸町・吉井町・朝倉市など 筑後圏の不動産売買・賃貸のことなら、 お気軽にご相談ください。
同じカテゴリー(クッキング)の記事画像
採れたてズッキーニ♪
愛と星のカタチ・・・
ビビンバ丼
軽トラでやってきた^^
お土産な食卓
必需品
同じカテゴリー(クッキング)の記事
 採れたてズッキーニ♪ (2011-05-20 08:55)
 愛と星のカタチ・・・ (2011-04-18 08:50)
 ビビンバ丼 (2011-01-06 21:38)
 軽トラでやってきた^^ (2010-11-13 08:30)
 お土産な食卓 (2010-11-10 09:00)
 必需品 (2010-09-25 09:15)

Posted by blue rose at 09:00│Comments(5)クッキング
この記事へのコメント
これはまたまた美味しそうですね(*^。^*)
昨日はハンバーグつながりですね~
Posted by コットンコットン at 2010年11月18日 11:00
ですよね!
コットンさんの昨日のブログに手ごねハンバーグ出てましたねっ^^
Posted by blue roseblue rose at 2010年11月18日 19:34
おいしそ♪
うちはパスタでした~ちょっと色が似てます!?
和風煮込みハンバーグ、我が家はしめじなどかなー?
三ツ星シェフ合格、おめでとうございます☆
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2010年11月18日 20:32
> 幸麓窯さんへ

写真はワインベースのトマトソースの
煮込みハンバーグで~す^^
娘だけ、別ソースで和風ソースを作ってあげました^^
和風の時は、しめじとかですね~^^
で、大根おろしをのっけます^^
Posted by blue roseblue rose at 2010年11月19日 12:35
今日は展示会足を運んでくださりありがとうございました

少しですがおはなし出来てとても嬉しかったです

お嬢様がたスコップ上手に描かれてましたね(●^o^●)
Posted by コメット at 2010年11月20日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。