2010年11月22日

よかよかな日 PartⅡ

土曜日に引き続きブロガーさんめぐりface02
昨日は、有田の幸麓窯さんのところへ行き、
幸麓窯さんご夫婦とごたいめ~んface02icon14
よかよかな日 PartⅡ

初めましての幸麓窯さんご夫婦は、ブログの印象通り穏やかでしたぁface02
でも、実年齢より若かったicon108
お2人の会話には、ボケとつっこみのような部分がところどころに有り、
楽しい時間を過ごさせていただきましたicon64

着いて早々お茶とお菓子をいただきました。
うちの娘「え~木の実食べるの~icon10
いや・・・いくら自然が多い所だからって木の実は食べないよface11
ふわふわでオレンジがきいたおいしいスイーツでしたicon102
よかよかな日 PartⅡ

幸麓窯さんの作品が生まれる場所ですicon74
よかよかな日 PartⅡ

よかよかな日 PartⅡ

絵付け体験もさせていただきましたぁicon14
左は娘、真ん中私、右主人作ですicon62
焼いていただき、後日送っていただけるそうです。
よかよかな日 PartⅡ

そして、幸麓窯さんのところでゲットしましたicon74
お茶碗をつけていただき感激でしたicon14
よかよかな日 PartⅡ

絵付け体験が無料とおっしゃっていただき・・・icon10
本格的な絵付け体験をさせていただいのに、
ほんとによかったのでしょうかface12

その上、思い通りに描けない娘のぼやきにもお付き合いいただき、
幸麓窯さんご夫婦のお人柄に感動しましたface02

又、5月の有田陶器市にお会いできればと思いますface02
いろいろとありがとうございました(感謝)

有田陶器 幸麓窯さん


フラワー住宅 http://www.flowerjutaku.com 久留米市・田主丸町・吉井町・朝倉市など 筑後圏の不動産売買・賃貸のことなら、 お気軽にご相談ください。
同じカテゴリー(喜びの舞)の記事画像
約1年半後の私(^_^;)
新年初のブログ(^_^;)
やっと出た!Part Ⅱ
いちごみ~るくっ♪
自分で描いたお皿♪
有田へ
同じカテゴリー(喜びの舞)の記事
 約1年半後の私(^_^;) (2014-09-14 22:52)
 新年初のブログ(^_^;) (2013-02-02 20:09)
 やっと出た!Part Ⅱ (2012-03-26 09:00)
 いちごみ~るくっ♪ (2011-09-13 22:52)
 自分で描いたお皿♪ (2011-06-21 09:00)
 有田へ (2011-05-05 08:00)

Posted by blue rose at 09:00│Comments(8)喜びの舞
この記事へのコメント
絵付け体験が無料ですか(^O^)/

それはすごいですね

旦那様も娘さんも家族みんなで
絵が上手なんですね~
Posted by コットンコットン at 2010年11月22日 10:16
> コットンさんへ

娘は、下絵は自分であ~でもないこ~でもないと言いながら、
描きましたが、鉛筆での下絵に筆で描くのは無理と言いましたので、
私が筆で描いてます^^;
主人は、魚釣りが趣味なので魚を描いたらし~(*^。^*)
すごく楽しい時間を過ごせましたよ!
コットンさんも有田へGo~^o^
Posted by blue roseblue rose at 2010年11月22日 11:50
きのうは遠いところありがとうございました~^^
噂の隆則も(笑)、
「この茶碗の内側に線を描くのはむつかしかとバイ」と
感動していましたよ♪

一応、器屋なので、
絵付けはおまけです~☆

「木の実」ウケましたね~☆(^▽^)b
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2010年11月22日 18:20
お魚さんのお皿可愛いですねo(^-^)
Posted by ゆたか at 2010年11月22日 20:03
> 幸麓窯さんへ

ですです^^
登場回数が多い隆則さんにもお会いできて満足でしたっ^^
ご主人のことだったんですね^^;
しかし、主人が描いた魚のまつ毛長っ(^_^;)
しかも、ビューラーでカールさせたみたい(^_^;)
Posted by blue roseblue rose at 2010年11月23日 00:57
> ゆたかさんへ

う~ん。主人の絵の方が人気あるぞぉ~(-.-)
では、主人に対抗して、いつか(そのいつかがいつになるか・・・)、
ゆたかさんにも私作の絵手紙をお送りいたしましょ~(*^。^*)
Posted by blue roseblue rose at 2010年11月23日 01:03
あ~行かれたのですね。
羨ましい!!!!
 
ほしいなぁ~!^-^!
Posted by まかない☆ at 2010年11月23日 20:59
> まかないさんへ

行ってきましたよ~^^
なんといっても、
幸麓窯さんご夫婦のお人柄がほんわかで、
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました^^
Posted by blue roseblue rose at 2010年11月24日 15:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。