2010年12月03日

蟹~♪

遅ればせながら、11月30日は、主人の誕生日でしたっface02

いつも、10数年同じレシピがグルグル回ってる我家face06
”今夜のごはんが楽しみ~♪って感じで帰宅できたら、
どんなに幸せだろう”と、思ってるであろう主人face03
まかないさんちの食事がうらやましいであろう主人icon194

なので、誕生日の数日前、主人の誕生日くらいは、食べたい物を・・・
と、リクエストしてもらったicon28
すると、ここぞとばかりに、
すき焼きしゃぶしゃぶの中津留の贅沢な肉か、
かにしげで蟹食べたいicon14
お~、久留米で有名どころのお店が出てきましたぁ~icon97

「う~ん肉の気分じゃないんだよね~icon157」の
私と娘の言葉で”かにしげ”に決定~face02
主人の誕生日なのに主人に決定権無しぃ~face15

ずわいがにと季節のお造り
蟹~♪

本たらばがにのセイロ蒸し
蟹~♪

かに甲羅揚げ
蟹~♪

かに雑炊
蟹~♪
この他、小鉢・かにしゅうまい・サラダ・ずわいがにの溶岩焼
・ずわいがにの七輪焼、デザートがついたコース料理でしたface02

それとicon73
予約の時に「誕生日です」と、ひとこと言っていたら、
家族写真を撮影してもらいましたface01
帰るまでに、簡易の写真立て入った写真が出来上がってきましたよicon64

しかもicon73
このペアの湯飲みもプレゼントでしたよ~icon74
蟹~♪
おなかもサービスも満足のひとときでしたface02icon64


フラワー住宅 http://www.flowerjutaku.com 久留米市・田主丸町・吉井町・朝倉市など 筑後圏の不動産売買・賃貸のことなら、 お気軽にご相談ください。
同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
カフェ楓さんにて
やっと食す♪
黒とんこつ♪
おいしかったぁ♪
巡りました(^O^)
オシャレにやきとり♪
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 カフェ楓さんにて (2011-03-01 08:56)
 やっと食す♪ (2011-02-19 09:00)
 黒とんこつ♪ (2011-02-15 23:15)
 おいしかったぁ♪ (2011-02-14 09:00)
 巡りました(^O^) (2011-02-11 20:12)
 オシャレにやきとり♪ (2010-12-21 09:00)

Posted by blue rose at 09:00│Comments(12)グルメ
この記事へのコメント
ご主人の誕生日おめでとうございます\(^o^)/
ずわいがにと季節のお造り
カニ雑炊
蟹ずくしで贅沢なひと時ですね
いいな~
Posted by コットンコットン at 2010年12月03日 10:11
おめでとうございました^-^;

蟹いいなぁ~うらやましいなぁ☆

仲良しですね♪♪♪
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年12月03日 14:39
> コットンさんへ

コース料理以外に、
さらに、本ずわいがにのセイロ蒸しを注文してしまい、
も~しばらくは蟹はいいでしょ~って感じになるまで
食べました^^;
だけど、今、写真見て蟹食べたいです(笑)
Posted by blue roseblue rose at 2010年12月03日 14:48
> まかないさんへ

仲良しかどうかは・・・秘密です(笑)
まかないさんご夫婦こそ、仲良しな感じが
ブログから伝わってきますよ(^o^)
Posted by blue roseblue rose at 2010年12月03日 14:53
素敵なお誕生会でしたね

やっぱり家族の仲の良さ伝わってきます

どこも娘とママの意見が最も重視ですね

蟹いいな~娘とこっそり行こうかな^^
Posted by コメット at 2010年12月03日 19:08
カニおいしそ~(>_<)

素敵なお誕生日になりましたね♪♪

ご主人様お誕生日おめでとうございます!!
Posted by きちママきちママ at 2010年12月03日 20:44
ご主人さま、お誕生日おめでとうございます♪
いや~奥さまと娘さんのよろこぶお顔も、
プレゼントになってるんじゃないですか?^^
カニ、いいですね、
黙々と・・ではなかったようですね♪
お誕生日に充実のプレゼント、粋なお店です☆〃
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2010年12月06日 00:30
> コメットさんへ

娘さんと二人こっそりですね♪
やはり2対1ですよね(^。^)
私も娘がもう少し大きくなったら、
二人であちこちお出かけするようになるかなぁ^^
Posted by blue roseblue rose at 2010年12月06日 10:59
> きちママさんへ

ありがとうございます!
こんなファミリーで、
きちママさんのところへ今年行けるかな?
Posted by blue roseblue rose at 2010年12月06日 11:00
> 幸麓窯さんへ

蟹ってもくもくと食べるイメージですよね^^;
で、うちは、娘と私が蟹に決めておきながら、
蟹の身をせっせとほぐすのは、主人の役目です(笑)
私と娘は食べるだけ(~皿~)
Posted by blue roseblue rose at 2010年12月06日 11:03
~かにしげ~
いいな~
ご主人が うらやまし~です。
すごく高級なお店のイメージですが・・・・(汗)
でも我が家は無理ですね~
19歳の長男・16歳の次男・11歳の娘 +鬼嫁(恐)
私の財布が破産します(涙)
でも一度位、「オヤジ!俺達がおごるから~かにしげ~に行こうか!」と
言われてみたいな~
あっ!すいません。私の願望でした(苦笑)
今日から冷え込むそうです。
風邪などひかないようにがんばりましょう。
Posted by ハムスター at 2010年12月06日 13:01
> ハムスターさんへ

お~食べ盛りの男の子2人!!
となると、そういったお店は、
大人だけで行こうかぁ~な感じになりますよね^^;
ハムスターさんも風邪などひかれませんように❤
Posted by blue roseblue rose at 2010年12月08日 00:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。