2011年01月06日

ビビンバ丼

毎日寒いですね~icon04
皆さん風邪などひかれてませんか?

お正月休みもあっという間に終わりましたねicon108
昨日から、まともにお料理をし始めた私face06
お休み中は、ほとんど主人が料理担当、私が食べるの担当でしたface06
食べた後は、主人が、食洗機に食器入れる担当、
私、ソファーで横たわって寝る担当でしたicon196

で、久々手をかけ夕飯は、ビビンバ丼作りましたface02
ワカメスープもインスタントじゃないですよ~手作りですよ~icon73
ビビンバ丼

キムチ以外は手作り具材ですface02
ビビンバ丼
豆もやし、ほうれん草、大根とにんじん、牛そぼろface01
1つ1つ味付け違いますicon64
たま~に、ちょっと手をかけたお料理作ろうって気持ちがわきますface02icon10




フラワー住宅 http://www.flowerjutaku.com 久留米市・田主丸町・吉井町・朝倉市など 筑後圏の不動産売買・賃貸のことなら、 お気軽にご相談ください。
同じカテゴリー(クッキング)の記事画像
採れたてズッキーニ♪
愛と星のカタチ・・・
助かる~♪
軽トラでやってきた^^
お土産な食卓
必需品
同じカテゴリー(クッキング)の記事
 採れたてズッキーニ♪ (2011-05-20 08:55)
 愛と星のカタチ・・・ (2011-04-18 08:50)
 助かる~♪ (2010-11-18 09:00)
 軽トラでやってきた^^ (2010-11-13 08:30)
 お土産な食卓 (2010-11-10 09:00)
 必需品 (2010-09-25 09:15)

Posted by blue rose at 21:38│Comments(14)クッキング
この記事へのコメント
美味しそう
下ごしらえが 大変だけど 食べるのあっというまだもんね〜
Posted by EKO at 2011年01月06日 22:55
うちの食卓には絶対出てこんな・・・

ん?一度出たな(笑)
Posted by ボビー at 2011年01月06日 23:14
ビビンバ丼よかですねー(^〇^)
お正月の料理は旦那様担当とは
すごすぎです
Posted by コットンコットン at 2011年01月06日 23:17
> EKOさんへ

そうなんですよ(-.-)
時間かけて作っても、食べ終わるのって
あっという間なんですよね(~_~;)
Posted by blue roseblue rose at 2011年01月06日 23:24
> ボビーさんへ

いやいや、ボビーさんとこの食卓の方が良いと思いますよ^^;
私の食卓は、安近短じゃなかった・・・まっ、そんな感じの
食卓ですから(笑)
Posted by blue roseblue rose at 2011年01月06日 23:27
> コットンさんへ

そうなんですよ^^;
年越しそばもつゆから主人が作りましたし~^^;
ん~私も普段は・・・ふ~だ~んはお料理しますよ(*^。^*)
土日とかお休みの時は、主人担当で、
主人が作らないと、休日のご飯はありません(笑)
Posted by blue roseblue rose at 2011年01月06日 23:31
おいしそう~
今夜はビビンバ丼食べに焼肉屋へ行こうかな?
たぶん、嫁さんへ「ビビンバ丼作って!」て言ったら
「食べてきて!」て言われます(涙)
今夜は焼肉決定!!
Posted by ハムスター at 2011年01月07日 10:28
ビビンバ丼も美味しそうだなあー(^-^)

ご主人お料理好きなのねー!
いいですねー♪ 休日はお休みできて(^_-)-☆
Posted by テト at 2011年01月07日 14:58
おいしそ~♪
実力の出し惜しみではないですか。。
・・というより、かなり我が家と状況似てます、あはは^^;
それから、キムチの乗ってる素敵なお皿が気になります~
あれは、あの魚群は・・
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2011年01月07日 18:21
> ハムスターさんへ

ハムスターさんダイエットは~!?(^皿^)
う~ん久しく焼肉行ってない(゜゜)
そうですね~「作って」と言われて、
「うん❤」なんて言うのは、新婚当初だけですよね~^^;
Posted by blue roseblue rose at 2011年01月07日 21:19
> テトさんへ

主人は確かに料理好きですが、主人が料理した直後の
流し台は、使った調理器具なんかがてんこ盛りです^^;
片づけながら、料理するということができないようです^^;
Posted by blue roseblue rose at 2011年01月07日 21:23
> 幸麓窯さんへ

あれっ!隆則さんもお料理好き?!(*^_^*)
ですです!魚のお茶碗です!!
幸麓窯さんのところで作製したお茶碗です❤
具材を入れる器が1つ足りず、お茶碗使っちゃいました^^;
幸麓窯さんの器は、毎日使ってますよ♪
購入して帰った器は、毎日サラダが入ってます^^
野菜の緑がすごく引き立つ器なんですよね!!
Posted by blue roseblue rose at 2011年01月07日 21:29
おいしそ~♪♪

旦那様もお料理上手なんですね

うちは旦那さんだけお料理上手です(>_<)

いいな~
今度作ってくれないかな~
旦那さんにお願いしてみよう(笑)
Posted by 減塩で美味しい海産物屋女将 きちママ減塩で美味しい海産物屋女将 きちママ at 2011年01月08日 23:15
> きちママさんへ

!このビビンバ丼は私作です^^;
普段は普段は、お料理やってます^^;
でも、しなくていいのであればしたくない^^;
Posted by blue roseblue rose at 2011年01月09日 10:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。