2011年02月14日

おいしかったぁ♪

先日お邪魔した、たいき海産物店さんの
お魚さん達の中の一部をいただきましたぁface02

銀たらみりん、つぼ鯛の西京漬け、いかの塩辛(ゆず入り)icon64
おいしかったぁ♪

銀たらみりんもつぼ鯛も脂がのってぷりっぷりicon14でしたっicon100
いかの塩辛は、ゆずが入っていて、
こんな新鮮さが感じる食感と味の塩辛は、食べたことないかも!
塩辛って文字通り塩辛いものが多いけど、
たいき海産物店さんの塩辛は、食べやすかったですicon100

我家は魚好きで、特に娘が魚好きface02
「おいし~icon64ごはんがいける~face05」と、
親に取られるものかと、お皿を目の前に持ってきて、
1人でバクバク食べ始めましたface11
確実に皆、いつもの以上にごはんicon110食べ過ぎましたicon194

残りのたいきさんのお魚達も食べるのが楽しみicon102
また、お店にお邪魔させていただきますface02icon23

あっ・・・ご報告です。
昨日仕事から帰り、やっと、無事、お雛様を飾りましたface15

たいき海産物店さんicon127


フラワー住宅 http://www.flowerjutaku.com 久留米市・田主丸町・吉井町・朝倉市など 筑後圏の不動産売買・賃貸のことなら、 お気軽にご相談ください。
同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
カフェ楓さんにて
やっと食す♪
黒とんこつ♪
巡りました(^O^)
オシャレにやきとり♪
コンビニスイーツ^^
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 カフェ楓さんにて (2011-03-01 08:56)
 やっと食す♪ (2011-02-19 09:00)
 黒とんこつ♪ (2011-02-15 23:15)
 巡りました(^O^) (2011-02-11 20:12)
 オシャレにやきとり♪ (2010-12-21 09:00)
 コンビニスイーツ^^ (2010-12-18 13:43)

Posted by blue rose at 09:00│Comments(16)グルメ
この記事へのコメント
おいしそう~
私は ごはんより お酒のおつまみに食べてくなります
メタボなのに・・・・・(苦笑)
今日は バレンタイン ・・・ 縁遠い行事ですな~
娘よ!お父さんに”義理”でいいから”チョコ”下さ~い
blue roseさんや娘さんは旦那さんへチョコあげてますか?
Posted by ハムスター at 2011年02月14日 09:47
お魚おいしそうですね(^O^)/
イカの塩辛柚子入り
はこれまた美味しいんでしょうね
Posted by コットンコットン at 2011年02月14日 10:53
どれもこれも美味しそうです 銀鱈みりんは最高ですよね
お雛様先こされちゃいました 我が家も4年生の女の子デスヨ
Posted by ぽにょ at 2011年02月14日 15:40
お雛様飾りごくろうさまでした!
娘さんもよろこばれていることでしょう!

白ごはんがすすむの、すっごく想像できます♪
やさしいお味の塩から、いいですね~
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2011年02月14日 18:23
> ハムスターさんへ

そうそう!たいきさんのお魚は、
日本酒によく合うんですよ!!
主人も私も「お酒もいける~♪」なんて言いながら、
ぐいぐい(~_~;)
あっ、私は、お酒弱んですよ!
ほんとですってば~(゜o゜)

バレンタインですか。
ケーキ屋さんで私が食べたいチョコと、
チョコケーキ買ってきました♪
Posted by blue roseblue rose at 2011年02月14日 19:14
> コットンさんへ

おいしかったですよ~❤
コットンさんもたいきさんへGoですね!
今日、別のお魚さんを焼いて食べます^^
Posted by blue roseblue rose at 2011年02月14日 19:16
お口にあった様で良かったです♪♪

そういっていただけるのが1番嬉しいです(^_^)
ありがとうございます<m(__)m>
Posted by 減塩で美味しい海産物屋女将 きちママ at 2011年02月14日 20:39
> ぽにょさんへ

えっ!4年生の女の子いらっしゃるんですね!
・・・ぽにょさんと私って、
お会いしたことないですよね!?
きちママさんのところのお魚食べたら、
ごはん食べ過ぎますよ♪
あら・・・雛出し私の勝ちですか(^_^;)
Posted by blue roseblue rose at 2011年02月14日 21:10
> 幸麓窯さんへ

雛人形ぜんぜん大変じゃないんですよ^^;
アパートの時に娘が生まれたものだから、
ガラスケースサイズなんですよ^^;
なのに!早く出さない人なんです(汗)
Posted by blue roseblue rose at 2011年02月14日 21:13
> きちママさんへ

今、まさに遅い夕飯で、
つぼ鯛の西京焼きと、
サバみりんを焼いてます!
昨日、焼きすぎてる感があるので、
今日は、とっても慎重に焼いてる主人!(^_^;)
私ではなく、昨日も今日も主人が焼いてます(~_~;)
次回は、おみやげ持参でお邪魔します!!!
Posted by blue roseblue rose at 2011年02月14日 21:18
blueroseさんにはお会いしたコト残念ながらありません コメットさんの展示会にも一日違いでお会いできなかったような 〜
いつか会えるといいですね〜
Posted by ぽにょ at 2011年02月15日 11:55
> ぽにょさんへ

あっ・・・
まだお会いしたことなかったんですね(^.^)
ぜひぜひ、どちらかでお会いしたいですね!
EKOさんのカフェでもいいですね♪
Posted by blue roseblue rose at 2011年02月15日 15:46
楓に行かれそうな時は予告を〜
Posted by ぽにょ at 2011年02月16日 12:41
コメントありがとうございました(*^_^*)
実は以前からすっごく素敵な絵ハガキをみてからブログおじゃまさせてもらってました♪
なので嬉しかったです(^O^)
きちママさんのお魚食べたいと思いながらなかなかな行けず・・。
さらに食べたさ倍増しました(*^_^*)
Posted by ゆなまま at 2011年02月16日 19:28
> ぽにょさんへ

ぜひぜひお会いしたいですね!
行くとしたら、平日はお仕事&家事な日々なので、
休日行く時予告します!
Posted by blue roseblue rose at 2011年02月17日 00:34
> ゆなままさんへ

こちらこそ、コメントありがとうございました!
他のブロガーさんでお見かけしてました^^
絵手紙見ていただいてたんですね(#^.^#)
嬉しいです~♪
絵手紙教室の日に描いたものをアップしてます^^
きちママさんはとっても気さくな方でしたよ!
Posted by blue roseblue rose at 2011年02月17日 00:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。