2011年03月15日

ブルーローズ

かなり久しぶりの更新になりましたicon10
繁忙期でもあり、毎日あっという間に過ぎてしまいましたface03

まずは、やはり・・・
11日に東北地方を襲った地震そして津波の映像は、
日本で起きていることとは思えない程の災害でした。
被災した方々の現状がテレビで流れるたびに、
心が痛み、涙があふれますface10
とにかく今は、自分達ができることから始めるしかないんですよねicon21

ブルーローズ
先日、親しい業者さんからなんと!
サントリーが開発したブルーローズをいただきました(感謝)

私のプロフィールのブルーローズは、
白いバラに青い水を吸わせたものですface01

数年前、サントリーが、福岡の花万博で、
世界初の青いバラを出展していました。
その時、行列に並び見たブルーローズは、
想像していた”青い”バラではなく、
ラベンダー色だったのを思い出します。

ブルーローズがなぜ好きかというと、
青いバラを咲かせることは不可能だったことから、
「夢かなう」、「奇跡」など、
とてもポジティブな花言葉だからなんですicon12

今回の大震災で被災した方々に、
この画面上で願いを込めて掲載しましたicon21face01





フラワー住宅 http://www.flowerjutaku.com 久留米市・田主丸町・吉井町・朝倉市など 筑後圏の不動産売買・賃貸のことなら、 お気軽にご相談ください。
同じカテゴリー(お気に入り)の記事画像
ガガ フェイム
同じカテゴリー(お気に入り)の記事
 ガガ フェイム (2012-10-04 09:00)

Posted by blue rose at 20:15│Comments(10)お気に入り
この記事へのコメント
憶えていますよ。わたしは行っていませんが、
(実家のすぐ近くだったのに。)
たくさんの人が青いバラのうわさをしていました!
だけど、お名前にこめられていた思いははじめて知りました!
思いは伝わるものだとわたしも信じています。
たくさんの奇跡が起こりますように・・☆
Posted by 幸麓窯 at 2011年03月15日 20:58
ラジオ聞きながら昼間農作業やっていますが、リスナーからの激励のコメントに涙しながらの作業です・・・。ところで、今シーズンの入退去の状況は、いかがですか・・・?我が物件も昨年までは、30世帯満室でしたが、結婚で2世帯、卒業で3世帯が退去で空室になりそうです・・・。涙。お客さんを紹介してくださいね~~~~。広告料は、一ヶ月分です・・・。笑
Posted by 748 at 2011年03月15日 21:35
プロフのバラは青い液を吸わせてたものだったんですね~。あまりキレイな青なんで造花かと思ってましたf^_^;
素敵な花言葉ですね。震災の地に奇跡起こって欲しいですね(^_^)
Posted by ゆたか at 2011年03月15日 22:52
> 幸麓窯さんへ

そうでした!幸麓窯さんは、福岡出身でしたよね^^
あの時、青いバラを目当てにかなりの行列でした^^;
花言葉は、”夢かなう”、”奇跡”の他に、
”神の祝福”もあります(vv)
Posted by blue roseblue rose at 2011年03月15日 23:22
> 748さんへ

そうですよね。私も仕事中ラジオですので、
リスナーさんや、パーソナリティのコメントに、
うるうるしてしまいます(>_<)

物件情報ありがとうございます(*^_^*)
資料をいただきたいです!
Posted by blue roseblue rose at 2011年03月15日 23:32
> ゆたかさんへ

プロフィールの青いバラきれいでしょ~^^
よく、造花と思われます^^;
青い水を吸わせているバラでも、
取り扱っているお花屋さんは少ないんですよ。

ゆたかさんも、プロポーズの時には、
本物のブルーローズをいかがですか?(^皿^)
Posted by blue roseblue rose at 2011年03月15日 23:39
お久しぶりですね~
毎日多忙ですよね~私も同じです(キツイ!)
ブルーローズて神秘的な花なんですね
とても綺麗ですね
ところで 「東日本巨大地震」 信じられませんでした
必ず私達にも何か出来るはずです。
復興を願い応援して行きましょう
Posted by ハムスター at 2011年03月16日 11:58
> ハムスターさんへ

繁忙期ですね~(>_<)
・・・私の場合、1人何役もだから忙しいのか(~_~;)

ブルーローズは、と~ってもきれいですよ♪

1日い早い復興を願い、笑顔が戻りますように・・・ですね(祈)
Posted by blue roseblue rose at 2011年03月16日 21:33
素晴らしい花言葉ですね(*^_^*)
Posted by ボビーボビー at 2011年03月17日 06:40
> ボビーさんへ

はい(*^_^*)
花には、それぞれ花言葉がありますよね~^^
花言葉って知ってる人は知っているので、
この花の花言葉はなんだろ~なんて、
ちょっと、気にしながら贈ったりします(~_~;)
Posted by blue roseblue rose at 2011年03月17日 23:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。