2011年04月11日

書画展

私の絵手紙の先生の書画展が今日まで、
久留米岩田屋で開催されてましたface01
次回は、告知しますねface11

9日(土)と10日(日)は、
先生達によるパフォーマンス(実演)が行われましたよface02

今回は、東北地方の被災者の方々を応援するテーマでもありましたicon21

松師古(しょうしこ)先生の実演作品①
墨絵ですが、墨の濃淡で透明感や、遠近感がすごいです!
書画展

松師古先生の実演作品②
エンヤの曲をバックに、短時間で描いていく先生は、やっぱり先生だぁface16
書画展
↓完成
二匹の猫が夜空を見上げてますicon12
書画展

はがきサイズだけでなく、大きな画材にも
あっという間に描いていく先生icon73

いろんな絵手紙の先生がいらっしゃいますが、
松師古先生の癒される作品が大好きで習い続けてますface02


フラワー住宅 http://www.flowerjutaku.com 久留米市・田主丸町・吉井町・朝倉市など 筑後圏の不動産売買・賃貸のことなら、 お気軽にご相談ください。
同じカテゴリー(絵手紙)の記事画像
秋の絵手紙Ⅱ
秋便り
梅雨
季節便り
新年のごあいさつ
書画展終了
同じカテゴリー(絵手紙)の記事
 秋の絵手紙Ⅱ (2012-10-17 20:01)
 秋便り (2012-10-02 21:00)
 梅雨 (2012-07-02 08:57)
 季節便り (2012-02-03 09:00)
 新年のごあいさつ (2012-01-04 19:47)
 書画展終了 (2011-11-13 21:34)

Posted by blue rose at 22:28│Comments(10)絵手紙
この記事へのコメント
blue roseさんの絵手紙の先生なんですね!
すっご~~~いっ!ですね
blue roseさんの”癒される絵手紙”は松師古先生直伝なんですね~
そー言えば、以前にも先生の書画展をブログしてありましたよね。
私の老化した脳の記憶が正しければblue roseさんのブログだったような・・・・・・・・(汗)
Posted by ハムスター at 2011年04月12日 11:21
> ハムスターさんへ

ハイ。
以前も先生の実演作品掲載してましたよ^^
で、正確に言えば、
松師古先生のお手本を使い、
松師古先生の奥さん(こちらも先生)から習ってます(^.^)

いや~、ぜひ、皆さんに実物を見ていただきたいです!
Posted by blue roseblue rose at 2011年04月12日 11:29
さすが、やさしい雰囲気がblue roseさんの描かれる絵手紙を思い出させます♪わかる~。
スゴイの一言です!
Posted by 幸麓窯 at 2011年04月12日 17:28
> 幸麓窯さんへ

福岡でも教室をされてたりで、
大変多忙な先生ご夫婦です^^

幸麓窯さんにも
実物を見ていただきたいですぅ(#^.^#)

あっ!
今日、ほんとにグレープフルーツ1個
買ってきましたよ~(~o~)
ルビーの方です~^^ 明日、食べよ~♪

・・・なぜ明日かっていいますと、
買ってきて野菜室に入れてたら、
すっかり忘れてましたぁ(~_~;)
そんなお年頃です(笑)
Posted by blue roseblue rose at 2011年04月13日 00:44
すばらしい!!
実物を見たいです。

もちろん、blue rose様の作品も^^
Posted by taka-jimu (てけし) at 2011年04月13日 10:39
> taka-jimu (てけし)さんへ

ぜひぜひ、見ていただきたいです!
実演を見ると、ほんとに感動しますよ!!!
先生ご夫婦にもぜひお会いしていただきたいです♪
お若い先生ご夫婦です(^o^)
Posted by blue roseblue rose at 2011年04月13日 14:21
凄い・・・

全く絵心ないんで、書いて欲しい・・・(笑)
Posted by ボビー at 2011年04月14日 05:14
> ボビーさんへ

今度、イベントある時お知らせしますね!
ぜひ、実物を見てみてください(^o^)
Posted by blue roseblue rose at 2011年04月14日 13:09
書画展来ていただき本当にありがとうございました松師古の娘です
母から聞いて、拝見させていただきました紹介していただきありがとうございます

これからもどうぞよろしくお願いします
ゆうみ
Posted by ゆうみ at 2011年04月14日 22:01
> ゆうみさんへ

コメントありがとうございました!

日曜日のパフォーマンスに行ったのですが、
あまりの人の多さに、会場の入口から見てました(^_^;)
なので、実演風景は一番後ろから撮ってますので、
紹介の仕方が粗雑で申し訳ないですm(__)m

こちらこそ、これからもずっとお勉強させて
いただきますので、よろしくお願いします(^o^)
Posted by blue roseblue rose at 2011年04月15日 13:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。