2011年05月25日

小学校の英語

我家の娘も5年生face02
先日、授業参観がありました。

公立小学校でも英語の授業が始まりましたが、
その日の参観は、その英語の授業icon103
小学校の英語
ま~ほんとに、基本の基本というところの英語のお勉強でしたface16

感想をひとことと言われれば、
小学校の先生は、更に大変だな~とface11

・・・担任の男性の先生は、
外国の方みたいに1人だけハイテンションでしゃべってあり・・・face11

俗に言う日本語英語でしたがface06
子ども達に英語を身近に感じてもらおうと、
一生懸命にやってありましたicon21

ちなみに、うちの娘は、幼稚園の時から英語に触れさせてはいます。
幼稚園の時は、外国人の先生と毎日おしゃべりできていたので、
ふつうに英語が口から出てましたicon73

だけど、小学校になってからは、
1週間に1度、英会話に通っているだけなので、
普段の会話で英語が出てくることはほとんどありませんface14

なのでicon67私の夢icon97
「それは~icon196娘と2人で留学すること~icon97

主人:「俺は?」

私:「1人で自由に暮らせばいいや~んicon05

主人:「えっ・・・そうなん・・・icon139

主人の前で、この先居なくなるよ?宣言でしたっface15





フラワー住宅 http://www.flowerjutaku.com 久留米市・田主丸町・吉井町・朝倉市など 筑後圏の不動産売買・賃貸のことなら、 お気軽にご相談ください。
同じカテゴリー(久留米な場所)の記事画像
ほとめきのお花実会
ほとめきのお花実会
ゆたか園さんの畑
1000人超え!
遅ればせながら・・・
同じカテゴリー(久留米な場所)の記事
 ほとめきのお花実会 (2011-08-28 19:57)
 ほとめきのお花実会 (2011-04-04 22:21)
 ゆたか園さんの畑 (2010-12-29 00:31)
 1000人超え! (2010-10-05 09:26)
 遅ればせながら・・・ (2010-08-09 09:34)

Posted by blue rose at 09:00│Comments(12)久留米な場所
この記事へのコメント
お久しぶりです(゚▽゚)/
旦那さんのその後の反応を聞きたいですね〜f^_^;
明日は我が身のような会話です!
旦那さん!落ち込まないで下さいね
男はどこの家庭も同じ扱いですよ〜(ーー;)
Posted by ハムスター at 2011年05月25日 12:43
自分も英語は苦手だったんで・・・

子供たちには楽しい英会話やって欲しい(^_-)
Posted by ボビー at 2011年05月25日 12:47
> ハムスターさんへ

ははは^^;
まっ、我家は全員B型なので、
なんかそんな感じで生きてます(笑)
Posted by blue roseblue rose at 2011年05月25日 15:29
> ボビーさんへ

お電話ありがとうございました^^
私が田主丸に住んでいないので、
お勧めの英会話教室がすぐわからずスミマセン^^;

田主丸(近く含)で英会話教室やってあるところ、
あたっておきます(^.^)
できれば、日本語がわかる外国人の方から
習うのが良いですけどね(*^。^*)
Posted by blue roseblue rose at 2011年05月25日 16:27
素敵な夢ですね

私も連れてって~(*^。^*)
Posted by コメット at 2011年05月25日 21:59
> コメットさんへ

コメットさんも1人娘さんですよね^^

コメットさん宅では、既に娘さんと2人で

外国へ旅してありましたよね^皿^

その期間が長いやつです(笑)
Posted by blue roseblue rose at 2011年05月25日 22:31
どちらに留学されるのでしょうね?
わたくしは駅前留学がギリギリ可能かな?

ちなみに、知人が聴かなくなった
セイン・カミュ氏の広告でお馴染み『エブリデイイングリッシュ 』をもらい受けましたが、
すでに不要品になりつつあります(>_<)
Posted by taka-jimu (てけし) at 2011年05月26日 17:34
>  taka-jimu (てけし)さんへ

留学先は、どこが良いかしら?状態です(#^.^#)
しかも、まだまだ先のことですけど^^;

ニュージーランドやカナダが良いとも聞きますし。。。
って・・・ま~娘だけ留学が現実なのでしょ~ね~(゜.゜)

あら、セインカミュさんのイングリッシュ教材
不用品になりつつありますか!

私も、英会話教室に通っては辞め、通っては辞めと、
ま~ったく続きません(悲)
日本では、必要性がないとやはり続かないですね~(>_<)
Posted by blue roseblue rose at 2011年05月27日 11:21
今英語始めるのものすっごく早いですね!!
うちの2歳の娘も保育園で英語しててびっくりです(^O^)
留学いいですね~~♪是非ともご主人さんも一緒に3人で(笑)
Posted by ゆなままゆなまま at 2011年05月31日 20:53
> ゆなままさんへ

そうですよね~^^
私達が子どもの頃には無い高度な(笑)お勉強をしてる
最近の子ども達^^;

英語って、小さい時から触れさせると、
発音も違うなぁと実感はしてます(#^.^#)
Posted by blue roseblue rose at 2011年06月02日 12:21
・・ですよね~6年生の教科書の最後のページにおまけで、
ローマ字一覧が載ってたような・・

担任の先生ふぁいと~!!

あと、お土産お願いしておきま~す♪^^
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2011年06月04日 20:52
> 幸麓窯さんへ

よく考えたら、小学校の先生は、
1人何役もって感じですよね^^;

お・・・お土産ですね(^_^;)
Posted by blue roseblue rose at 2011年06月09日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。