2011年06月10日

季節便り

今月に入って、いきなり、鼻水、鼻づまりの風邪症状face03
病院の先生がこれでもかと、薬変えてますが、治らずface11
まだまだ続いており、年をとると薬も効きづらいのか?
仕事で電話の相手の方々から、
「違う人としゃべってる~face11」と、言われ続けてますicon10

今回の絵手紙ですface02
キンレンカ
季節便り

未央柳(ビョウヤナギ)
季節便り

・・・この日、先生がお手本描きながら、私達生徒へなげかけた言葉。
先生「この花は、まつげがいっぱい生えてるように花芯を長く
   いっぱい描いてくださいface02
   そういえば、年とると、まつ毛なくなりますよね~icon10
   昔はバサバサあったのにface16

生徒さんA「まつ毛もだけど、年とったら、
   眉毛抜けたらもう生えてこなくなったよicon15

まつ毛は、”そうそうicon73”ってうなずいてましたが、
眉毛は、生えてこなくなるんだぁ~(汗)

ちなみにicon7310人くらい居る生徒の中で、私が一番年下で、
次に若いのが先生face11
先生と私以外の皆さんは、人生の先輩方ですぅicon194

だけど、年齢聞いてびっくりするくらい、皆さんお化粧もきちんとして、
お若くしてあるicon12

私もいつまでもそうありたいicon21と、
思いつつ、頭をよぎったのが、後姿はロングヘアでおっicon64
前から見たらうわっicon196
頑張りすぎた老婆姿(笑)face15


フラワー住宅 http://www.flowerjutaku.com 久留米市・田主丸町・吉井町・朝倉市など 筑後圏の不動産売買・賃貸のことなら、 お気軽にご相談ください。
同じカテゴリー(絵手紙)の記事画像
秋の絵手紙Ⅱ
秋便り
梅雨
季節便り
新年のごあいさつ
書画展終了
同じカテゴリー(絵手紙)の記事
 秋の絵手紙Ⅱ (2012-10-17 20:01)
 秋便り (2012-10-02 21:00)
 梅雨 (2012-07-02 08:57)
 季節便り (2012-02-03 09:00)
 新年のごあいさつ (2012-01-04 19:47)
 書画展終了 (2011-11-13 21:34)

Posted by blue rose at 09:00│Comments(8)絵手紙
この記事へのコメント
久々の絵手紙ですね~(喜び)
梅雨ですね~
まつ毛・眉毛・・・・・・私は髪の毛が・・・・・・・
「髪の毛よ!帰って来ておくれ~!」
雨の中でも前を向いて「髪の毛気にせず」バンバン!仕事がんばりますよ~(ガッツ!)
私のおでこは輝いてます(笑)
Posted by ハムスター at 2011年06月10日 09:45
そ・・・そうですね・・・。
眉毛、まつ毛だけではない問題がありましたね(^_^;)
Posted by blue roseblue rose at 2011年06月11日 01:16
雨でちょっと滅入り気味でしたが
勇気もらえる絵手紙ですね
そういえば私の部屋にはまだ冬バージョンの絵手紙飾ったままです^^

私はblue roseさんよりもっと年上ですが
エステに行きエクステもし化粧は欠かさないのですが
体があちこち痛くてこれが老いか~嫌負けない(*^。^*)
Posted by コメット at 2011年06月11日 07:57
> コメットさんへ

雨ですね~(>_<)
私がお送りしたクリスマスの絵手紙ですか?

それでは、対抗して(笑)スリッパの先がボロボロに
なってきましたが、コメットさんがローズをデザインされた
スリッパをまだまだ履いてますよ(*^。^*)

コメットさんは、ほんときちんとしてありますよね~(*^_^*)
エクステって髪の毛ですかぁ?!
Posted by blue roseblue rose at 2011年06月11日 16:01
眉毛生えてこないんだ・・・

自分は白髪と老眼が酷い・・・(涙)

老眼鏡買わなきゃ・・・真剣に考え出しました・・・
Posted by ボビー at 2011年06月12日 07:13
> ボビーさんへ

老眼・・・わかります・・・。
私も、最近、近くの文字が見づらいです^^;
小さい文字を見る時、
目から離したがる私がいます(~_~;)
Posted by blue roseblue rose at 2011年06月12日 13:09
わたくしの姿は
前から見ても後ろから見ても
“うわっ!!”です
Posted by taka-jimu (てけし) at 2011年06月12日 19:24
>  taka-jimu (てけし)さんへ

そうですかぁ!?
ブログには、お顔出してありますよね^^
機会があれば、お会いしたいです♪
Posted by blue roseblue rose at 2011年06月13日 00:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。