2011年08月28日

ほとめきのお花実会

8月も終わっちゃいますねicon10

今日は、ファミリーで梨狩りに行ってきましたぁface02
ほとめきのお花実会の会場は、梨の皮むき大会や、
そうめん流し、その他イベントが開催されてましたface01

私達は、春に748さんの梨畑で受粉体験してましたので、
その梨達が実になったところを見に行き梨狩りをしましたicon64
(梨狩りは、受粉した場所のお隣でした)

おいしい梨の選び方を習って収穫しましたぁicon21

ほとめきのお花実会

・・・しわ、しみになったら最後icon10と、
夏の炎天下に身を出すのを、避けに避けて毎年夏を乗りきっている私face11

でも、748さんの梨の為なら~icon108と、
かたつむりが殻から出て、なめくじさんになる覚悟で梨狩りに行きましたicon21
(注)良い子のみなさ~んface02かたつむりの殻とってもなめくじじゃないよ~icon73
その前にどんな例えじゃいって1人ボケ、1人ツッコミしてる私icon194

じっとしてても汗がタラリ~って感じで、
とにかく暑かったのですが、たくさんの梨を見て、
大きな梨をとって満足な私達でしたface02

梨の受粉体験記事


フラワー住宅 http://www.flowerjutaku.com 久留米市・田主丸町・吉井町・朝倉市など 筑後圏の不動産売買・賃貸のことなら、 お気軽にご相談ください。
同じカテゴリー(久留米な場所)の記事画像
小学校の英語
ほとめきのお花実会
ゆたか園さんの畑
1000人超え!
遅ればせながら・・・
同じカテゴリー(久留米な場所)の記事
 小学校の英語 (2011-05-25 09:00)
 ほとめきのお花実会 (2011-04-04 22:21)
 ゆたか園さんの畑 (2010-12-29 00:31)
 1000人超え! (2010-10-05 09:26)
 遅ればせながら・・・ (2010-08-09 09:34)

Posted by blue rose at 19:57│Comments(12)久留米な場所
この記事へのコメント
あの梨が、大きく育ったのですね~♪♪
食べ物のためなら~^^
かたつむり、ちょっと考えちゃいました。

もうすぐ9月ですね。暑いだろうなぁ。。
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2011年08月28日 22:11
> 幸麓窯さんへ

そうです!お花→実へと❤

かたつむりの例えはですね。。。
夏は、ほぼ屋内で過ごしている私であります。
なので、おうちから出て炎天下の元へって感じで、
頭をよぎったのが、かたつむりです。。。

かたつむりって殻がおうちって感じなので。。。
殻から出たかたつむりは、なめくじみたいではないかと。。。

すみません。。。暑くて。。。

9月もまだまだ暑いですよね。。。早く秋にな~れ(願)
Posted by blue roseblue rose at 2011年08月28日 22:50
748さんの梨、私も今年、はじめていただきましたが、
おいしかった~!!
家族で出かけられたのですね☆
今日も暑いですので ご注意してくださいね♪
Posted by ゆうちんゆうちん at 2011年08月29日 08:24
家族で梨狩り!
いいですね~(カタツムリにはウケましたよ[笑])

私は昨日大変な一日でした(汗・汗・汗)
朝8時~娘の小学校の草取り&側溝のドブさらいに始まり→町の夏祭り
町の役員をしている為、提灯設置・カラオケ会場設置・出店の準備・焼鳥屋のおじさんになり「ねじりハチマキ!」
もー大変!祭りが始まり大声で
「焼鳥2本100円・フランクフルト2本100円・焼きそば200円・綿菓子100円
かき氷100円・ビール100円~ 買った~買った~」
叫びましたよ~
営業が本業の私は、売れ残りそうな物は出張販売!
見事完売しましたよ~     疲れました(大汗)

仕事も営業がんばらねば!です
blue roseさんに負けないように頑張ります!「ファイト!」
Posted by ハムスター at 2011年08月29日 10:26
> ゆうちんさんへ

748さんの梨を食されているんですね!
夏の果物狩りは暑さとの戦いですが、
おいしい果物がいただけると、汗も忘れます(#^.^#)
Posted by blue roseblue rose at 2011年08月29日 18:50
> ハムスターさんへ

いや~かなりハードな1日でしたね~(~_~;)
1人何役もこなされたんですね(^_^;)
酷暑の中お疲れ様でした!

ハムスターさんが焼き鳥焼いて売ってる姿
見てみたいですね~(~o~)
Posted by blue roseblue rose at 2011年08月29日 18:53
幼少の頃…
かたつむりとなめくじは…
同じものだとばかり…
かたつむりの殻をとって…
衝撃を受けた記憶が…(笑)
もうしません…(爆)
Posted by 桜子 sakurako at 2011年08月30日 12:03
梨屋さんの所に行かれたんですねー!
美味しいですもんねー!748さんの梨は(^-^)
Posted by テト at 2011年08月30日 17:11
大きな梨、
あっという間に食卓から消えたのでしょうね。

blue rose様のおいしくいただいている姿が絵に浮かびます^^
Posted by taka-jimu (てけし) at 2011年08月31日 10:28
> 桜子さんへ

えーーー!!
殻とったんですかぁ!(゜o゜)
な・・・なんて勇気のあるというか、
残酷というか・・・
桜子さんなんだなぁというか(゜.゜)

お会いした時にでも、
殻を取ったかたつむりくんの姿を
教えてください(~_~;)
Posted by blue roseblue rose at 2011年08月31日 12:36
> テトさんへ

テトさんも748さんの梨は食してあるのですね^^
748さんの梨は、福岡のブロガーの方々にまで
知られているわけですね~(#^.^#)
Posted by blue roseblue rose at 2011年08月31日 12:39
> てけしさんへ

梨は、朝もお風呂上がりにも皮むき担当で、
皆で食べてますよ~(*^。^*)

てけしさんもお時間あれば、久留米方面の
イベントにお越しくださいませ(#^.^#)
Posted by blue roseblue rose at 2011年08月31日 12:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。