2011年04月04日

ほとめきのお花実会

久々の更新ですface11
昨日、仕事をバタバタと切り上げ、イベント会場へまっしぐらicon16

そう、748さんの受粉記事を見て、
梨の花って見たことないような・・・とコメントしていたら、
イベントがあるとのことでお知らせいただいておりましたicon64

梨の花ですicon113
ほとめきのお花実会
初めての受粉体験face02
ほとめきのお花実会
受粉の為の棒は耳かきの巨大版って感じでしたicon194
ほとめきのお花実会
梨畑の景色がまたgoodicon12でしたicon77
ほとめきのお花実会

そうそう、受粉体験していたら、西日本新聞の方から、
”受粉体験をしている写真を撮らせてください!”と言われ・・・。
「お父さん、お母さんも一緒にお願いしま~す」との声に、
かたくなに遠慮した私。
理由→写真って実物より老けて見えるし~
昼間だからシワも目立つし~face03

おいおいicon196
老けて”見える”ではなく、
”写真嘘つかな~いicon23”だしface07
地デジ放送並みに、
こまごまとしたシワまでクリアに写るわけないしface07

「一緒にどうぞ~」と言われた一言で、
いろんなことが一瞬にして頭をよぎった私って、
まだ、脳は若いのかしら(笑)

梨の花も間近で見れたし、受粉体験もできたし、
748さんの梨畑も見れたし、
充実したひとときでしたicon100

夏には、梨狩りに行かせていただきま~すface02icon23


が~ばうまか梨屋(748)さん



フラワー住宅 http://www.flowerjutaku.com 久留米市・田主丸町・吉井町・朝倉市など 筑後圏の不動産売買・賃貸のことなら、 お気軽にご相談ください。
同じカテゴリー(久留米な場所)の記事画像
ほとめきのお花実会
小学校の英語
ゆたか園さんの畑
1000人超え!
遅ればせながら・・・
同じカテゴリー(久留米な場所)の記事
 ほとめきのお花実会 (2011-08-28 19:57)
 小学校の英語 (2011-05-25 09:00)
 ゆたか園さんの畑 (2010-12-29 00:31)
 1000人超え! (2010-10-05 09:26)
 遅ればせながら・・・ (2010-08-09 09:34)

Posted by blue rose at 22:21│Comments(12)久留米な場所
この記事へのコメント
お昼間でも全然お美しいのに(*^。^*)
Posted by コメット at 2011年04月04日 23:04
おや!?行かれてたんですね(^_-)
自分はちょうどお昼でしたが、あまりの寒さに長居が出来ず、空腹を満たして帰りました(笑)
多分入れ違いかな??
Posted by ボビーボビー at 2011年04月05日 05:42
来てあったんですね〜残念デスぽにょも桜子サンと行きましたが…あまりの寒さに長居できず、買い物だけは盛り沢山して帰ってしまいました
Posted by ぽにょ at 2011年04月05日 07:13
> コメットさんへ

いえいえ、太陽の光には降参です(~_~;)
昼間はうまく化けれません(笑)
Posted by blue roseblue rose at 2011年04月05日 08:54
> ボビーさんへ

私が、仕事終えてだったので、
2時過ぎに会場着だったと思います。

確かに寒い1日でしたね!

受粉体験する娘と主人、
西日本新聞に見事に掲載されてました(#^.^#)
Posted by blue roseblue rose at 2011年04月05日 08:57
> ぽにょさんへ

あー行かれてたんですねぇ!
でも、すれ違っても、
どなたかに紹介していただかないと、
わからないですよね(^_^;)

寒かったからですね~(>_<)
でも、受粉体験のハウスの中は
ぽかぽかでしたよ^^

次回、ブロガーさんのイベントに行かれる時は、
お知らせを~(^◇^)
Posted by blue roseblue rose at 2011年04月05日 09:02
受粉体験できるんですね~~~(^O^)
なかなかできない体験だからしてみたいです♪♪
西日本新聞いつのに載ってますか~~(*^_^*)
ぜひ見たいです♪♪
Posted by ゆなまま at 2011年04月05日 11:59
春は桜だけじゃないですよね
梨の花・他にやいろんな花が綺麗ですよね
筑後川の菜の花も綺麗ですよ〜
Posted by ハムスター at 2011年04月05日 13:00
笑っちゃいました~(さいご)脳も若いけど、
blue roseさんもお若くおきれいではないですか!!
ところで、梨の花って、さくらみたいに可愛いのですね、
みずみずしさにあやかりたいです~♪(笑)
Posted by 幸麓窯 at 2011年04月05日 18:04
> ゆなままさんへ

受粉体験も初めてでしたが、
梨の花を間近で見たのも初めてでした^^

受粉して、夏においし~梨がなるのですから、
自然ってすごい!なんて思ったひとときでした(^◇^)

西日本新聞に出たのは、
筑後版のページなので、
福岡の方では記事出てないですよね^^;

近々新聞の記事アップしますね(~o~)
Posted by blue roseblue rose at 2011年04月06日 02:27
> ハムスターさんへ

そうですよね~(#^.^#)
春って、いろんな花が咲きますよね~♪

芽が出て・・・ふくらんで・・・花が咲いて・・・
ジャンケンポンじゃないですか(-o-)
・・・すみません^^;

耳納山麓と筑後川の景色は、
すごく季節を感じることができますよね♪
Posted by blue roseblue rose at 2011年04月06日 02:32
> 幸麓窯さんへ

ふふふ。笑っていただけました(~o~)
いや~しかし、
ヘアスタイルなどで年齢ごまかせても、
肌はごまかせないですよね~^^;

脳も・・・単語が出てくるのが遅くなったり、
忘れてたりの今日この頃。。。

「ほら、あの、あれよ。
この間あそこに行って、あれもらったやん」
などなど、言ってる私。。。
もちろん、娘と主人からは、
理解不能(-。-)って顔されます(*^。^*)
Posted by blue roseblue rose at 2011年04月06日 02:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。