2011年01月09日

十日恵比須

昨日は、我家の恒例行事の1つ、
東公園の十日恵比須へ行ってきましたface02
十日恵比須
今年は、天気が良い初日に行ってきましたicon01
初日で時間的にも早かったので、
行列に並ぶ時間は短くて済みましたicon10

商売繁盛を祈願した後、2000円の福引きもひきましたicon64
今年の福引結果icon74
干支えびすと福挿しでしたface01
十日恵比須

そして、お昼は、私達家族がお気に入りのうどん屋さん”權(ごん)”へface02
イオンモール福岡ルクルのそばにあります。
十日恵比須

ここのうどんは、麺もスープも最高ですicon100icon102
ごぼう天うどんを見てくださいicon67
ごぼうは、甘味があり、サクサクicon100
十日恵比須

麺は細いのにコシがありGoodicon77
十日恵比須

今年も商売繁盛祈願ができましたicon14icon12


フラワー住宅 http://www.flowerjutaku.com 久留米市・田主丸町・吉井町・朝倉市など 筑後圏の不動産売買・賃貸のことなら、 お気軽にご相談ください。
同じカテゴリー(旅・お出かけ)の記事画像
久しぶりに家族で休日
ハイジな私
明けました^^
南へ行ってました。
福岡の秋
清水の舞台に・・・
同じカテゴリー(旅・お出かけ)の記事
 久しぶりに家族で休日 (2014-09-16 20:14)
 ハイジな私 (2011-05-09 08:50)
 明けました^^ (2011-01-01 01:18)
 南へ行ってました。 (2010-11-04 09:00)
 福岡の秋 (2010-10-19 08:00)
 清水の舞台に・・・ (2010-09-08 09:30)

Posted by blue rose at 10:43│Comments(14)旅・お出かけ
この記事へのコメント
十日恵比寿すごい人ですよね\(^o^)/
ここのうどん屋さんも要チェックですね
Posted by コットンコットン at 2011年01月09日 11:35
> コットンさんへ

東公園の十日恵比須は人多いけど、
一番ご利益ありそうで行ってます(#^.^#)

まだ、權のうどんは食されてないですか?
ルクルのそばのモスバーガーの同じ敷地にあります^^
ぜひぜひ、ごぼう天うどんをご注文ください^^
Posted by blue roseblue rose at 2011年01月09日 14:15
福引きが干支えびすと福挿しって、
すてきな1年になりそうですね^^
Posted by taka-jimu (てけし) at 2011年01月10日 09:51
ゴボウ天うどん食べたくなった・・・

ご存じと思いますが、泰平うどんのいか天うどんもなかなか美味いっす!!
Posted by ボビーボビー at 2011年01月10日 11:04
私20歳くらいまでルクルのそばに住んでました!!

こんなお店ができたんですね~


十日恵比寿、
行かれたんですね

今年も商売繁盛間違いなしですね!!
Posted by 減塩で美味しい海産物屋女将 きちママ減塩で美味しい海産物屋女将 きちママ at 2011年01月10日 11:35
私も家族で初日(末広がりの八日)に”十日恵比須”へ行きましたよ。
友人の紹介で「十日恵比須へ行ったら商売繁盛になるよ!」
て教えてもらい初めて行ってきました。
私の福引は「宝船」でしたなね~。  御利益ありそうでしょう(喜)
でも人・人・人でしたね~(驚)
うどんの「権」へ行かれるんですね
私も知ってます・ます! 「細めんにコシがあり、ごぼう天が最高!」
私もうどん食べにだけでも行きますよ!
お薦めですよね。
今年も商売繁盛になるよう頑張りましょう!
Posted by ハムスター at 2011年01月10日 11:56
> taka-jimuさんへ

コメントありがとうございます!!
毎年福引きひいて、十日恵比須のありがたいグッズが
増えていってます^^
taka-jimuさんこそ焼酎とは、
今年は体の中から商売繁盛って感じで
ありがたいですよね^^♪
Posted by blue roseblue rose at 2011年01月10日 11:56
> ボビーさんへ

おおっ!私泰平うどん行ったことないんですよ^^;
うちの事務所の近くのうどん屋さん?ですよね?
いか天うどんってあるんですね~^^
行か(いか)ねばですね(おやじっ^^;)
Posted by blue roseblue rose at 2011年01月10日 12:00
> きちママさんへ

ルクルそばは、どんどん開けてますよね^^
うどんの權とモスだけだったのが、隣の敷地に
飲食店が数件できてますし、ヤマダ電器もできましたし。
十日恵比須に行ったのですが、
きちママさんのところに寄る余裕がなかったので、
今月中には行きます!!
Posted by blue roseblue rose at 2011年01月10日 12:05
> ハムスターさんへ

そうなんです^^うちも今年は、
天気がよかったから8日にしたのもありますが、
末広がりの8日に行こうとなりました^^
同じ日に祈願してたんですね^^
しかし!宝船とは!
これはハムスターさん飛躍しますね~♪

權のうどん食してましたか!
おいしいですよね❤
Posted by blue roseblue rose at 2011年01月10日 12:09
見るだけで美味しさが伝わってきそうなゴボウ天ですね(^w^)
これで今年も商売繁盛ですね( ̄∀ ̄)

自分もそろそろどこかにお詣りせねば(^_^;)
Posted by ゆたか at 2011年01月10日 17:00
> ゆたかさんへ

来年は、ゆたかさんも十日恵比須に
商売繁盛祈願行かれてはいかがですか?
かなりの露店が出てますので、
露店の多さと人の多さで、
他には無い活気がありますよ^^
Posted by blue roseblue rose at 2011年01月10日 19:51
寒かったお正月、お天気よくってヨカッタですね!
父が現役のころは毎年通っていました。懐かしい十日恵比寿。
サクサクのてんぷらがまたしゃきっとしていい感じですね。
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2011年01月11日 20:19
> 幸麓窯さんへ

幸麓窯さんも以前は十日恵比須行かれてたんですね^^
初日は、本当に天気が良く、
参拝の列に並んでいても苦になりませんでした^^
去年は、すごい行列だった上に、
雪がちらついてましたから(^_^;)
Posted by blue roseblue rose at 2011年01月11日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。