2011年01月24日

わんこ125!

ふふ・・・
わんこって、ワンちゃんicon139って思ってクリックされたかと思いますが、
わんこそばですface15

うちの主人が結婚当初から言っていた言葉・・・
「死ぬまでにわんこそば食べたいface16
・・・大げさなface11

先日、風邪で仕事を休み、主夫していた時にチラシもしっかり見ていたらしく、
「久留米岩田屋でわんこそば体験ができる!face05」と、大はしゃぎface11

物産展みたいなイベントが開催されていて、その会場で体験できるとのこと。

そして、いよいよその日は来たicon21
土曜日、お昼に岩田屋の会場へ到着した我家。
朝から何も食べずに戦闘態勢で来た主人だけと思いきや、
そば大好きの娘まで挑戦すると言うものだから、
「え~face03もととれんや~んface13」が先にくるケチな私face06

大人1575円 子ども1050円で食べ放題icon171

結果icon74
主人 125
わんこ125!

娘 33
もととれないと思っていたのに健闘した娘icon194
わんこ125!

私達ファミリーは、岩田屋に着いて、わんこそば会場へまっしぐらでしたが、
帰りも、思い残すことは無いicon64と、
その他一切買い物もせず、岩田屋をあとにしたのでありましたface11

最高記録に達しなかった主人は、
「前の日が飲み会じゃなかったら、もっと記録伸ばせたな~」などなど
言い訳がましいことをつぶやいておりましたface16

わんこ125!



フラワー住宅 http://www.flowerjutaku.com 久留米市・田主丸町・吉井町・朝倉市など 筑後圏の不動産売買・賃貸のことなら、 お気軽にご相談ください。
同じカテゴリー(我家)の記事画像
最後の1000人超え・・・
娘が居ない日の2人。
主夫な人
のまれましたっ(~o~)
歯が・・・
14回目・・・
同じカテゴリー(我家)の記事
 最後の1000人超え・・・ (2012-09-30 21:12)
 娘が居ない日の2人。 (2011-08-07 22:15)
 主夫な人 (2011-01-20 20:30)
 のまれましたっ(~o~) (2010-12-12 23:28)
 歯が・・・ (2010-11-29 09:00)
 14回目・・・ (2010-10-11 18:57)

Posted by blue rose at 22:00│Comments(14)我家
この記事へのコメント
おおお!!!
自分もやってみたな!!

しかし、100杯越えはスゲーな・・・

もう終わったんやか??



で、blue roseさんの記録が掲載されてませんが・・・(笑)
Posted by ボビーボビー at 2011年01月25日 06:50
私も「死ぬまでに わんこそば チャレンジ したい!」です。
でも忘年会~新年会続きで完全にメタボな私は
まずはダイエットしてから チャレンジ でしょうね!!(笑)
そうだっ! 今日からダイエットしよう!!(弱い意志!)
Posted by ハムスター at 2011年01月25日 09:27
わんこそば食べてみたいです\(^o^)/
125杯すごいですね~
Posted by コットンコットン at 2011年01月25日 09:45
岩手・盛岡わんこそばの東家です。
「わんこそば・岩田屋」で検索して拝見しました。

この度はご来場・ご来店誠にありがとうございました。
おとうさんの125杯もおじょうさんの33杯もすごいですね!

機会ありましたら、ぜひ岩手へもお越しください!
情緒あふれとてもいいところですよ。

そのときはわんこそば手形を忘れずに(笑)

東家・専務 高橋
Posted by 盛岡わんこそば東家 at 2011年01月25日 10:37
> ボビーさんへ

東北6県の味と技展ってイベントでした。
24日まででしたよ^^

あっ、私は、わんこそば体験ではなく、
そのわんこそば屋さんが隣接して
お店を出してありましたので、
そこで、あたたかい天ぷらそばを
注文しました(*^_^*)
特設のお店なのにメニューが豊富でした♪
牛タンカレーと迷いに迷いました^^;
Posted by blue roseblue rose at 2011年01月25日 20:55
> ハムスターさんへ

そうですか!
ハムスターさんもわんこそば体験希望ですね(*^。^*)
わんこそばって、ひたすらおわんにそばがつがれ、
ひたすらそばだけ食べていくと思っていたら、
薬味とか、トッピング具材とか出してありました^^
ですね・・・まずはダイエットして、
盛岡の本場で体験ですね!
Posted by blue roseblue rose at 2011年01月25日 21:07
> コットンさんへ

ぜひぜひ、機会があれば、体験してみてください(^O^)
挑戦する本人も、そばで応援する人も楽しめるわんこそばは
体験する価値大です❤
Posted by blue roseblue rose at 2011年01月25日 21:12
ほわ~わたしもやってみたい!
競争じゃなかったらゆっくり食べてもいいんですよね!
でもゆっくり食べてたらおなかいっぱいになっちゃいそうかな?
「はい~はい~」って目の前にわんがあらわれるのでしょうか?
よくみると、ごはんとおかず・・?
大満足でしたね~♪^^v
Posted by 幸麓窯 at 2011年01月25日 21:17
> 東家・専務 高橋 さま

びっくりしました!!!
コメントありがとうございました(*^_^*)
お店の方からコメントいただけるとは、
夢にも思わず・・・もととれないだの失言を
お許しください(~_~;)

久留米でわんこそば体験ができて、
主人は、ほんとうに大喜びしてました♪

これは、もう、岩手に行きます!!
ほんとに、「近々東北に行ってわんこそば食べたい」と、
岩田屋で体験するまでは言っていたのです^^

これを機会に岩手への旅行計画します!
その時は、まず手形持参で東屋さんへ直行します(^○^)

このたびは、コメントいただきありがとうございました!
Posted by blue roseblue rose at 2011年01月25日 21:21
> 幸麓窯さんへ

自分のペースで食べていってOKでしたよ^^
自分のお椀におそば入れられて、それを食べたら、
待機してるお姉さんが、おそばをポイっと入れるって感じでした^^

いや・・・ごはんとおかずではなく、
大根などの薬味や、そぼろのトッピング具材です。
おそばだけずっと食べてると、そう食べれないからでしょうね。
そのような具材とかで味を変えて食べていいみたいです(*^_^*)
Posted by blue roseblue rose at 2011年01月25日 21:41
遅ればせながら・・・
私も一度わんこ蕎麦食べてみたいのです
岩田屋であっていたとは・・・
お嬢様拳闘されましたね(^_-)
Posted by コメット at 2011年01月26日 18:34
> コメットさんへ

わんこそばは、食べる人も見てる人も
楽しめます(*^_^*)
娘は、お店の方にも「よく食べたね~」と、
褒められてました^^
Posted by blue roseblue rose at 2011年01月27日 13:13
私も食べてみたいです!!

二人ともよく食べれましたね~(^_^)v
Posted by 減塩で美味しい海産物屋女将 きちママ減塩で美味しい海産物屋女将 きちママ at 2011年01月27日 19:15
> きちママさんへ

私も次回機会があれば、
チャレンジしようと思います(#^.^#)
娘より食べれないかも!?^^;
Posted by blue roseblue rose at 2011年01月28日 12:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。