2011年05月20日

採れたてズッキーニ♪

先日、久しぶりにゆたかさんの畑に寄って、ズッキーニを購入icon14
娘をはじめ、我家は全員ズッキーニ大好物icon102

「何本ですかぁ?」
「お友達の分まで6、7本?」
の会話の後、畑から収穫してきてもらいましたface02
採れたてズッキーニ♪
きゅうりとバナナじゃないですよ~face15

「ズッキーニのお花も天ぷらで食べれます」と、いただきましたface02
黄色のズッキーニは初めてでしたが、やわらかい食感でしたよface02

畑で購入ですから、新鮮そのものicon64
なんて贅沢なお野菜の買い方でしょ~icon194
採れたてズッキーニ♪
我家は、シンプルでおいしい、オリーブオイル炒め。
幸麓窯さんのお皿に盛りつけましたface02
・・・盛り付けましたってほどじゃないかっface11
採れたてズッキーニ♪
友人は、”採れたてズッキーニと肉団子のうまうまスープicon73
らしいですface11
これが盛り付けましたって感じでしょ~face16
採れたてズッキーニ♪

田主丸のゆたか園さん


フラワー住宅 http://www.flowerjutaku.com 久留米市・田主丸町・吉井町・朝倉市など 筑後圏の不動産売買・賃貸のことなら、 お気軽にご相談ください。
同じカテゴリー(クッキング)の記事画像
愛と星のカタチ・・・
ビビンバ丼
助かる~♪
軽トラでやってきた^^
お土産な食卓
必需品
同じカテゴリー(クッキング)の記事
 愛と星のカタチ・・・ (2011-04-18 08:50)
 ビビンバ丼 (2011-01-06 21:38)
 助かる~♪ (2010-11-18 09:00)
 軽トラでやってきた^^ (2010-11-13 08:30)
 お土産な食卓 (2010-11-10 09:00)
 必需品 (2010-09-25 09:15)

Posted by blue rose at 08:55│Comments(10)クッキング
この記事へのコメント
うわっ驚いた、うれしいです~♪♪とってもおいしそう!!

黄色いのはバナナと思っちゃいますね(笑)
毎朝の、速見もこみちくんのお料理コーナーでもよく
ズッキーニ使ってるんですよ、
オリーブオイルで炒めたら、おいしそう~
今度スーパーで気にしてみよう。
採れたて野菜、最高☆ですねっ^^
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2011年05月20日 19:35
>幸麓窯さんへ

ゆたかさんに教えてもらったのですが、
オリーブオイルで炒めて、塩、こしょうで調味するだけなんです♪
これがほんと、おいしいんですよ!!
ぜひ、お試しください(^O^)
Posted by blue roseblue rose at 2011年05月20日 19:56
きゅうりとバナナかと思いました(笑)
Posted by ボビーボビー at 2011年05月21日 06:37
>ボビーさんへ

確かに見えます(~_~;)
Posted by blue roseblue rose at 2011年05月21日 14:01
ゆたかさんのズッキーニ美味しいですよね~♪
採れたて!贅沢~~(^0^)~~
Posted by テト at 2011年05月22日 18:44
彩りもきれいですね^^
blue rose様のセンスの良さが表れています!!
Posted by taka-jimu (てけし) at 2011年05月22日 18:54
> テトさんへ

そういえば、テトさんもゆたかさんのお野菜
使ってありましたよね^^

・・・テトさんとゆたかさんは距離的に離れているから、
お野菜はどうやって購入されたんだろ~って
思ってました(#^.^#)
Posted by blue roseblue rose at 2011年05月25日 01:41
>  taka-jimu (てけし)さんへ

・・・私のは、炒めて、ごろろ~んと乗せただけなので、
ゆたかさんのお野菜の色と、幸麓窯さんのお皿に
引き立ててもらってるといった感じでしょうか(~_~;)
Posted by blue roseblue rose at 2011年05月25日 01:44
遅ればせながらご購入ありがとうございました(^。^
美味しく料理いただきありがとうございます(^-^♪
Posted by ゆたかゆたか at 2011年05月25日 05:19
> ゆたかさんへ

ほんとにほんとにズッキーニおいしくて、
大好評でしたっ!

娘が、「ズッキーニもう無くなったの?」と、
購入してくるよう催促されてます^^;
Posted by blue roseblue rose at 2011年05月25日 09:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。