2011年01月13日

季節便り

今回の絵手紙作品ですface02
季節便り

ここ数年、暖冬と言われていましたが、
今年は、冬らしく雪icon04の日が多いですねicon10

そういえば、暖冬な時に手や足にしもやけしてた私face11
今年は、まだしもやけしらずface16

しもやけの時は、長い爪にネイルがキラリの指も台無しですface03
長い爪にいも虫みたいな指・・・icon157
今・・・カニの爪が頭をよぎったface11

春までしもやけしませんように(祈)
しかし・・・今どきしもやけしてる人ってめずらしいですよねface11
昔は、周りにもしもやけの人多かったんですけど・・・icon139
もしかしたら、今の若い人は、しもやけって知らないかも???

bluerose 絵手紙作品集





フラワー住宅 http://www.flowerjutaku.com 久留米市・田主丸町・吉井町・朝倉市など 筑後圏の不動産売買・賃貸のことなら、 お気軽にご相談ください。
同じカテゴリー(絵手紙)の記事画像
秋の絵手紙Ⅱ
秋便り
梅雨
季節便り
新年のごあいさつ
書画展終了
同じカテゴリー(絵手紙)の記事
 秋の絵手紙Ⅱ (2012-10-17 20:01)
 秋便り (2012-10-02 21:00)
 梅雨 (2012-07-02 08:57)
 季節便り (2012-02-03 09:00)
 新年のごあいさつ (2012-01-04 19:47)
 書画展終了 (2011-11-13 21:34)

Posted by blue rose at 21:10│Comments(12)絵手紙
この記事へのコメント
足の指にしもやけ… でも…素足で素振りしてるからなんです
絵手紙素敵ですね
まさに今の季節景色
Posted by ぽにょ at 2011年01月13日 23:35
初めまして☆
私も小さい頃、しもやけに泣かされていました(*^_^*)
おこたに入ると痒くて痒くて…
でも、いつの間にかならなくなりましたね(^-^)
ほんと、最近しもやけの子供って見た事ないですね…
Posted by ウルトラのママ at 2011年01月13日 23:49
素敵な絵手紙ですね♪♪

しもやけってどうしてなるんですかね?
皮膚が弱いのかな~?

今年はならないで冬を乗り切れるといいですね(^_^)v
Posted by 減塩で美味しい海産物屋女将 きちママ減塩で美味しい海産物屋女将 きちママ at 2011年01月14日 00:35
わ~い(大喜)
絵手紙待ってました~
すごく冬季節を感じさせて頂きました(御礼)
いつも楽しみにしています
マフラーして、コート着て、手袋して(しもやけにならないように)仕事がんばりましょう(ガッツ!)
Posted by ハムスター at 2011年01月14日 10:16
ありますね~今の子どもたちはあったかななかで過ごせてますもんね!
わたしはしもやけ知らずなのですが、弟がよくしもやけをつくって、
お湯に指先をつけたり、大根の葉でなにやら(記憶曖昧・・)治療してました。

絵手紙で、かじかむ手もちょっとほっこり^^な感じです♪
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2011年01月14日 18:45
そういえば…しもやけみないですね~

家でも嫁と最近は…冬に半そで半ズボンの子って
いないよね~と話してました(・△・)
僕の小学生の頃は意外に多かった気がするのに(笑)
Posted by 春 at 2011年01月14日 20:31
> ぽにょさんへ

コメントありがとうございます!
ぽにょさんは、足にしもやけしてるんですか?
あ~この時代に私だけじゃなくよかったぁ(#^.^#)
でも!素足で素振りって・・・
野球?剣道?してあるんですか?
こんなに寒いのに素足は冷たすぎますぅ(>_<)
素振りがんばってください(^o^)
Posted by blue roseblue rose at 2011年01月15日 01:07
> ウルトラのママさんへ

ですです(#^.^#)
しもやけは、あっためちゃうとかゆいんですよね(>_<)
私も小さいころなしもやけになっていて、
突然数年前から復活!しちゃいました^^;
今時の子どもは、しもやけ知らずですね(*^。^*)
Posted by blue roseblue rose at 2011年01月15日 02:09
> きちママさんへ

しもやけは、血のめぐりが悪いのでは?とか、
よく言われます^^;
皮膚は確かに弱いです(^_^;)
今のところ、しもやけはまぬがれてますが、
なんと、手の指は何本もパックリひび割れで、
水がしみるしみる(>_<)
Posted by blue roseblue rose at 2011年01月15日 02:14
> ハムスターさんへ

いつも絵手紙見ていただいて
ありがとうございます!
スキャナーで読み込めば、
もっと画像がはっきりするんですけど、
めんどくさがってる私がいます^^;
ハムスターさんも風邪には気を付けて
お仕事がんばってください(^◇^)
Posted by blue roseblue rose at 2011年01月15日 02:21
> 幸麓窯さんへ

弟さんがしもやけだったんですね。
かゆかったでしょうね(>_<)
私も子どもの頃、
10本の指全部がしもやけで、
グローブみたいになってるお友達
居ましたよ(>_<)
私は、ひたすら暖かくなるのを
待つのが治療でしょうか^^;
Posted by blue roseblue rose at 2011年01月15日 02:26
> 春さんへ

確かに、半袖、半ズボンの子は
あまり見ないですね!
私が小学生の頃は、冬に雪が降ってようが、
半袖半ズボンの体操服でマラソンしてた記憶があります^^;
今、半袖半ズボンの子どもを見たら、
かなり驚きますよね^^;
Posted by blue roseblue rose at 2011年01月15日 02:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。