2010年06月24日

絵手紙

昨日は、絵手紙教室の日でしたface01
ブリジストン東校で習っています。

きっかけは、毎日の暮らしに何か変化を・・・と、思い、
もともと絵を描くことが好きだったことと、
高校3年間書道部でかな書道をやった経験から、
実用的な絵手紙を習うことにしましたface01

教室では、まず、先生がお手本を実際に描いてみせ、
その後、私達生徒が悪戦苦闘icon10しながら描きます。

絵手紙
今回の作品は、アサガオとカメ。
言葉は、お手本通りではなくいつもオリジナルですface02

・・・私が描いたんですよicon23ほんとですって~icon108
私をご存知の方は、まず一言目に「うそぉ~~~icon194」がきます。
確かに、年齢不詳にする為に(何の為だい?って突っ込みたいですがface11)指先にはネイルがキラリicon12
ヘアスタイルは若い子に間違えられるように(だから何の為だい?ってface07)、
くるくるヘアにしてるので、”絵手紙”などというイメージは無いらし~face11





 


フラワー住宅 http://www.flowerjutaku.com 久留米市・田主丸町・吉井町・朝倉市など 筑後圏の不動産売買・賃貸のことなら、 お気軽にご相談ください。
同じカテゴリー(絵手紙)の記事画像
秋の絵手紙Ⅱ
秋便り
梅雨
季節便り
新年のごあいさつ
書画展終了
同じカテゴリー(絵手紙)の記事
 秋の絵手紙Ⅱ (2012-10-17 20:01)
 秋便り (2012-10-02 21:00)
 梅雨 (2012-07-02 08:57)
 季節便り (2012-02-03 09:00)
 新年のごあいさつ (2012-01-04 19:47)
 書画展終了 (2011-11-13 21:34)

Posted by blue rose at 20:43│Comments(4)絵手紙
この記事へのコメント
こんばんは

絵手紙素敵ですね
書道されてただけあって流れるような文字に
絵もとても上手くていらっしぃます
お手紙貰われた方嬉しいですよ(*^。^*)
Posted by コメット at 2010年06月24日 21:21
コメットさんへ

こんばんは。 6月7日にブログを始めたばかりの超初心者で、わからないことばかりです(^^;) コメントありがとうございました!多忙な日々ですが、なぜか絵手紙は続いてます(^^) コメットさんは、トールペイントの先生でいらっしゃるんですね!トールペイントも描く世界ですよね。先生にコメントいただけて嬉しい限りです!朝倉市は、仕事柄、物件案内をはじめよく行ってます(^v^)
Posted by blue roseblue rose at 2010年06月24日 23:32
おはようございます

私の教室は甘木にあります
お近くにお越しの際は遊びにいらしてください(*^_^*)
素敵な絵手紙も見せていただです
お仕事がんばって下さい(*^_^*)
Posted by コメット at 2010年06月25日 07:46
コメットさんへ

教室は甘木にあるんですね!
職場(田主丸)から橋を渡ればすぐですね(^v^)
時間を見つけてお邪魔させていただきます!
その時は、からあげと、鶏刺も買って帰りますね(^o^)
Posted by blue roseblue rose at 2010年06月26日 02:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。