2010年07月13日

B型な野菜・・・

収穫ぅ~~~icon14(舞)

フフフ・・・これ何に見えます?

新種のピーマン?

よく太った青とうがらし?

はたまたよく太ったししとうか?

B型な野菜・・・

いえいえ、タダのタダのノ~マルなきゅうりですicon23

結婚して14年目、娘が生まれて10年目、

今年、家庭菜園を初体験face15

プチトマトにナスに枝豆にきゅうりにと、家庭菜園初心者が

種からまいてしまったものだから大変・・・face11

初心者に加え、主人、私、娘全員がB型人間の我家で育てると、

結果が上の写真です(笑)

プチトマト、枝豆、は初心者でも手軽に育てることができました。

ナスは、まだまだ今からが勝負icon108(主人談)

問題は、きゅうりですface16

きゅうりって、ネットなんて作って上へ登ってもらうんですよね!?

我家のきゅうりは、土に埋もれてましたicon59

これは、ヤバイ・・・。

娘は、”きゅうりは種をまいて土の中で育って顔を出すもの”なんて、

間違った知識を与えてしまう。。。face07

早速、何やらそれらしきものを主人が設置し、

きゅうりを育てているように見せていますface11

しかし、全員B型な家族だと、ほんとに皆マイペースicon196

ある時、メチャメチャうれしそうに種を買ってきて早速家庭菜園を

楽しんだ主人と娘。

「早く大きくな~れicon06」なんて、観察日記をつけた娘は、観察1日で終了~face16

朝、水をやり、休日に草むしりなんてしてる主人は、朝の水やりが途絶え・・・face03

梅雨の雨が救いとなっているicon03

私はというと、”きゅうりってどうやって育てるのさ~icon157”と、

言うだけで調べようともしないicon10

枝豆、プチトマトは、手をかけずに育ったので、

B型人間にはピッタリの野菜達というのがわかりましたface16

でっ、B型な(笑)きゅうりを食べてみましが、きゅうりでしたよface11










フラワー住宅 http://www.flowerjutaku.com 久留米市・田主丸町・吉井町・朝倉市など 筑後圏の不動産売買・賃貸のことなら、 お気軽にご相談ください。
同じカテゴリー(喜びの舞)の記事画像
約1年半後の私(^_^;)
新年初のブログ(^_^;)
やっと出た!Part Ⅱ
いちごみ~るくっ♪
自分で描いたお皿♪
有田へ
同じカテゴリー(喜びの舞)の記事
 約1年半後の私(^_^;) (2014-09-14 22:52)
 新年初のブログ(^_^;) (2013-02-02 20:09)
 やっと出た!Part Ⅱ (2012-03-26 09:00)
 いちごみ~るくっ♪ (2011-09-13 22:52)
 自分で描いたお皿♪ (2011-06-21 09:00)
 有田へ (2011-05-05 08:00)

Posted by blue rose at 09:15│Comments(5)喜びの舞
この記事へのコメント
へぇ~ (驚!)
きゅうり・・・土の中でも? へぇ~(笑)
我家も家庭菜園で毎年きゅうりを育てています。
まだ土の中にきゅうりには出会えてません(苦笑い)
会ってみたい様な?会ってみたくない様な??
blue rose家は(笑・笑・笑)ですね。
で!お味は??????
Posted by bananaセブン at 2010年07月13日 11:30
bananaセブンさんへ

いつもコメントありがとうございます(^^)
あっ・・・正しくは、きゅうりは土に寝っ転がった状態で成長してました。
成長してたとういか、くるる~んってカールして成長止まってましたけど(笑)

味は、ほんとにきゅうりでしたよ(^^)
Posted by blue roseblue rose at 2010年07月13日 13:15
うちの母も庭で、きゅうりやトマトなど作ってますよ!
この長雨でたくさん栄養をもらったせいか、
思わず、でかっ!と言うぐらい30cmほどの
極太きゅうりがなってました~。
Posted by 三代目★額屋 at 2010年07月13日 16:09
A型の私はお水やり過ぎて苗を腐らします
他O型の家族は草と苗の見分けがつきません^^
Posted by コメット at 2010年07月13日 21:18
三代目額屋さんへ

お母様も家庭菜園されてるんですね!
でかきゅうりは、主人のお父さんからよくいただきます(笑)

コメットさんへ

A型O型ファミリーなんですね!
我家に1人も居ない血液型です~(^^)
しかし、大雨で庭に池ができ、水が引いた後は、
プチトマトをはじめ、みんな斜めに成長してます(笑)
Posted by blue roseblue rose at 2010年07月16日 02:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。