2010年09月10日

うさぎ

今週の絵手紙教室での作品face02

まず、うさぎさんの形を文字用の筆で描き、あとは、別の筆で色づけしながら描いていきます。
「お月様は500円玉を使ってくださ~い」とのことで、
500円玉を置き、その上からスパッタリングをします。
スパッタリングとは、はがきの上からコンパクトな網をかざし、
小さなハケでカシャカシャカシャ~と微粒の色を落とします。
エアブラシのアナログ版って感じですicon23

うさぎ

出来上がりは↓

うさぎ

この日は、ツワブキなる花も描きました。

うさぎ

も~毎回ですが、当然のごとく初めて名前を聞いた花ですface03

しかも、花の茎と、葉っぱの茎は別らしく、1本の茎に花と葉っぱがあるように
描いていた私は、茎を別に修正されましたface11

「え~花と葉っぱは、別の茎なんですかぁ~icon143
なんて、言っていた私に、絵手紙の先生と、人生の先輩は「別よicon157」と、ひとことface11


フラワー住宅 http://www.flowerjutaku.com 久留米市・田主丸町・吉井町・朝倉市など 筑後圏の不動産売買・賃貸のことなら、 お気軽にご相談ください。
同じカテゴリー(絵手紙)の記事画像
秋の絵手紙Ⅱ
秋便り
梅雨
季節便り
新年のごあいさつ
書画展終了
同じカテゴリー(絵手紙)の記事
 秋の絵手紙Ⅱ (2012-10-17 20:01)
 秋便り (2012-10-02 21:00)
 梅雨 (2012-07-02 08:57)
 季節便り (2012-02-03 09:00)
 新年のごあいさつ (2012-01-04 19:47)
 書画展終了 (2011-11-13 21:34)

Posted by blue rose at 09:10│Comments(7)絵手紙
この記事へのコメント
毎回ですが 絵手紙に癒されます
作品集なんか見たいですね〜
Posted by はむすた〜 at 2010年09月10日 11:07
ほのぼの~とした絵手紙素敵ですね

私にもお手紙下さい(*^。^*)
Posted by コメット at 2010年09月10日 14:25
コメットさん

トールペイントの先生に絵手紙を出すのは
汗汗(^^;)ですが描きましたら、
コメットさんに送らせていただきます(^v^)/
Posted by blue roseblue rose at 2010年09月11日 00:36
ハムスターさん

癒されると言っていただきありがたいです(^^)
以前ホームページでひとりごとしてる時は、作品集を掲載してましたよ。
又、復活させますね(^^)/
Posted by blue roseblue rose at 2010年09月11日 07:54
素敵ですね〜とても可愛いです
Posted by ぽにょ at 2010年09月14日 08:05
ぽにょさんへ

わ~コメントありがとうございます!!
私が行ってる曜日は、60代、70代の
人生の先輩方ばかり(^^)
毎回、花の名前を知らないことにびっくりされながら
描いてますぅ(^^;)
Posted by blue roseblue rose at 2010年09月14日 09:15
ぽにょさんへ

わ~コメントありがとうございます!!
私が行ってる曜日は、60代、70代の
人生の先輩方ばかり(^^)
毎回、花の名前を知らないことにびっくりされながら
描いてますぅ(^^;)
Posted by blue roseblue rose at 2010年09月14日 09:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。