2010年09月25日

必需品

餃子を作りましたface02icon22

必需品
こんな爪icon97してるからお料理の時の必需品icon74

必需品

こんな感じで包丁も使いますface16
必需品

必需品
我家のぎょうざの材料icon73
豚ひき肉、白菜、にら、ねぎ、(醤油、しょうが汁、酒、片栗粉)

出来上がりicon64・・・は鉄鍋ぎょうざみたいface15
必需品
ちなみに!これは主人ではなく私が作りましたface02icon64

フラワー住宅 http://www.flowerjutaku.com 久留米市・田主丸町・吉井町・朝倉市など 筑後圏の不動産売買・賃貸のことなら、 お気軽にご相談ください。
同じカテゴリー(クッキング)の記事画像
採れたてズッキーニ♪
愛と星のカタチ・・・
ビビンバ丼
助かる~♪
軽トラでやってきた^^
お土産な食卓
同じカテゴリー(クッキング)の記事
 採れたてズッキーニ♪ (2011-05-20 08:55)
 愛と星のカタチ・・・ (2011-04-18 08:50)
 ビビンバ丼 (2011-01-06 21:38)
 助かる~♪ (2010-11-18 09:00)
 軽トラでやってきた^^ (2010-11-13 08:30)
 お土産な食卓 (2010-11-10 09:00)

Posted by blue rose at 09:15│Comments(10)クッキング
この記事へのコメント
爪は「つけ爪」ではなく「本物」ですよね?
凄い!!・・しかし折れそうな・・(苦笑)
コラーゲン&つけまつげ&ネイル
”美”への追求は流石ですね!(脱帽)
私は「美味しい餃子&ビール」が大好物です(かんぱ~い)
餃子???・・・美味しい餃子の店知りませんか??
Posted by ハムスター at 2010年09月25日 09:50
綺麗にネイルされてますね
私はジェルネイルした時などはお料理手抜きですが
餃子作れるなんて凄い(*^。^*)尊敬します(*^。^*)
Posted by コメット at 2010年09月25日 12:48
すご~い^-^!
ぎょうざぁ~美味しそう!!!!
ぱりっと 仕上がっていて
お野菜もたっぷりで いいなぁ~♪

それにしても きれいな手。
私は ばあちゃんみたいな手で コンプレックスです☆
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月25日 19:15
立派ではないですか~~~
お料理教室みたいにきれいっ
やっぱり指先もきれいにしていたら、
いろいろ丁寧になっちゃうのでしょうか!?
ぎょうざ、とってもおいしそうです~♪
Posted by 幸麓窯 at 2010年09月25日 19:33
ハムスターさんへ

爪はマイ爪(笑)ですよ~^^
皆さまが寝静まった時間にマニキュアしてます(^^;)
その後ろ姿は、やまんばが包丁をといでるようで
怖いと思います(笑)
ぎょうざのおいしいお店。。。
そういえば、ぎょうざを食べに行くってない私。。。
まかない健康補助食品さんとか、おいしいお店
知ってらっしゃるのでは・・・(^^)
Posted by blue roseblue rose at 2010年09月26日 02:21
コメットさんへ

高校を卒業してずっと長い爪です。
高校生の時は、爪検査なんてありましたから。
なので、爪有りの生活は慣れてしまってます(^^;)
周りから「よ~じゃまにならんね~」と、
よく言われます(^^;)
Posted by blue roseblue rose at 2010年09月26日 02:28
まかない健康補助食品さんへ

手はですね~爪がそんな感じですので、
お料理も手袋、お掃除も手袋、手洗いする物が
あれば手袋・・・と、B型らしくないこまめな
対応で保たれております(笑)
Posted by blue roseblue rose at 2010年09月26日 02:35
幸麓窯さんへ

いや、私はザツですよ~(^^;)
ブログ用に気をつけて作りましたぁ(笑)
先日主人が魚のフライを作った時も。。。
ころもをつけるのを手伝ったら、
パン粉なんてぺぺって感じでやってたから、
「あ~あパン粉がだまになって~」と、
手伝いを拒否されました(笑)

で!!
実は、幸麓窯さんのレシピにあった
セロリを入れたものも別に作ってみたんです!
セロリの味が強かったのは入れすぎ??
!・・・今、幸麓窯さんのコメント見直したら、
味噌が隠し味と・・・
みそがみそだったか(おやじ~)
リベンジです^^
Posted by blue roseblue rose at 2010年09月26日 02:57
爪を見て…こりゃ絶対キレイな人だと思いました
Posted by ぽにょ at 2010年09月27日 12:02
ぽにょさんへ

わ❤ありがとうございま~す^^
爪に感謝~♪
でも、たいていの男性は、この爪見て
”うわっ!家事な~んもしよらんやろ”と、
言われます(^^;)
Posted by blue roseblue rose at 2010年09月28日 00:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。